SSブログ

曼殊院 [ぶらっと神社仏閣]

またまた暑いのにお寺へいくことになりまして。
(といっても実際の目的はお寺のあとに寄ったところなんだけど)

P8180043.jpg

入ってすぐにかわいいオジサマ発見!

P8180012.jpg

P8180015.jpg

風が通るところは涼しく感じたり。

P8180016.jpg

P8180021.jpg

ちょうど前後で観光タクシーの運ちゃんのガイドを従えながらきゃぴきゃぴ回っている、
父娘でもなく、夫婦でもないカップルに挟まれてしまい・・・
そこからもれて聞こえてくるガイドの説明をふむふむと聞くともなしに聞きながら。

P8180025.jpg

P8180033.jpg

「富士の間」がかわいかったなー。

P8180039.jpg

御朱印は2種類、いただけます。

P8180046.jpg

P8180047.jpg

P8180045.jpg お志で大黒様のお札もいただいてきました。

たっぷり汗をかいたあとの、本来の目的。

P8180048.jpg

弁天茶屋の抹茶金時!

途中でさっき後ろを歩いていたカップルが隣の席にきて、つっこみどろ満載の会話を
始めたので、なんか微妙な感じで食べました(笑)


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 3

knacke

御朱印も大黒様のお札もいいな〜♡
暑いんだろうけど、たたずまいも緑も涼しそう。
お庭のまんまるカットがかわいい。
弁天茶屋の抹茶金時って有名なのね?
メモしておかないと・・・。
京都の御朱印巡り、したーい!
by knacke (2013-08-24 07:56) 

ショコラ

すずしそう!
緑の割合が大きいからかしら
実際に涼しいかはおいておいてw
こういうところにエアコンとか室外機とか似合わないよねぇ・・・
by ショコラ (2013-08-24 08:07) 

鰯母

◆knackeちゃん
  初めて行ったけど、弁天茶屋は穴場だよー。(空いてる!)
  今年はまだ中村軒に行けてない・・・暑すぎて・・・
  京都で御朱印巡り、果てしないわよー(笑)

◆ショコラさん
  写真でみてると涼しそうよね~(笑)
  もう扇風機すら置いちゃだめな雰囲気。自然の風頼み!

◆yasuっち・makimakiさん・ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-08-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地味ながらも今週の本 13/8/19-8/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。