SSブログ

みたされないゆえに? [Helsinki 2012]

調子に乗って(笑)、スニフ記事、もう1つ書いちゃいます。

去年ヘルシンキの蚤の市で見つけたスニフの絵本。

RIMG0011.jpgRIMG0012.jpg

どうやらムーミンのキャラクター別に1冊ずつ出たみたい。
スニフを見つけてすかさずゲット!!
わりときれいな状態でした。そのあと他のところでムーミンママの同じシリーズの本を
見つけましたが、そちらは結構汚れていたのにも関わらずスニフより高かった・・・
いいの、安くてきれいだったんだもん!妙な勘ぐりはご無用!(笑)

マーケットの中のお店で買ったポストカード。

RIMG0017.jpg

こんなかわいそうな感じのスニフ、かわいくて好きです。むふ。

前にキノコ図鑑の包装紙でも紹介しましたが、ストックマンで同じ柄の缶。

RIMG0019.jpgもちろんムーミンが主役だけど。

RIMG0020.jpgRIMG0021.jpg

スニフはひげがあるときとないときがあるね。

パンダものはあらゆるものがあちこちにあふれてるけど、スニフはそうはいかない。
いじらしくて余計に燃える(萌える?)わ!!


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 4

knacke

ひげのないスニフには、マジックでひげを書こう!
スニフ、にくめないなかなかいいキャラなのに、
なぜ、あんまり人気がないのかしら・・・。ねぇ?
ストックマンの珈琲缶、カワイィよねー♡
紅茶缶とかトレーは買わなかったの?
同じデザインだけど、だから(笑)スニフもいたじゃない?
by knacke (2013-03-19 09:25) 

ショコラ

設定がゆるい、、、いわゆる、ゆるキャラ?

by ショコラ (2013-03-19 12:09) 

ぴーすけ君

小さいとき(幼稚園前かな。)は、スニフのようなともだちが欲しかったw
by ぴーすけ君 (2013-03-19 21:52) 

鰯母

◆knackeちゃん
  ねぇ、ほんとになんでかしら?かわいいコなのにねー。
  きむたこちゃん、四角いトレー持ってたよね?私が行ったときには
  もうそんなに種類がなかった気がする・・・でっかい丸いトレーしか
  なかったような・・・(ちょっと記憶が曖昧)

◆ショコラさん
  相方はねずみ男に通じるっていうのー。ひどくない?

◆ぴーすけ君さん
  オトナになってもスニフと友達になりたい、私・・・
  ぴーすけ君さんはそんな小さいときからスニフの良さをわかって
  いたのね!すばらしい!

◆*Leo*さん・yunさん・enigumaさん・ぽんこちゃん・devilさん・
  DENさん・ゆずけんさん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-03-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 13/3/11-3/17パンダ×コアラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。