SSブログ

今週の本 13/3/11-3/17 [活字中毒]

今週の1枚。「神戸にて」

RIMG0020.jpg

足元も見逃せないよー。


 

本です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇私と踊って:短編集。不思議な感じのものから、ドキドキさせられるもの、にやっと
         させられるもの、切ないもの・・・魅惑的なものばかりでどの話も楽しめた。

◇甘い罠:食べることには、文化や政治などいろいろな側面があるのだ、ということを
       考えさせられた。情熱を持って農業を営んでいる人たちの存在を忘れては
       いけないな、と改めて思った。

◇虚像の道化師:湯川よりも推理される側の登場人物にスポットが当たっている
            話が多かったような気がするのは、最後の話の印象が強かった
            からかな。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 2

ショコラ

神戸さすがオシャレだわ・・
四角いんだね?消火栓って別に中にはいる必要ないから四角くてもいいってこと?でもマンホールっていうのかな?
by ショコラ (2013-03-18 20:34) 

鰯母

◆ショコラさん
  貴重なコメントありがとう(笑)
  そういえば四角いのってめずらしいのかな・・・マンホール…
  消火栓・・・わからないわー(汗)

◆ぴーすけ君さん・knackeちゃん・atoriさん・enigumaさん・
  ゴーパ1号さん・thisisajinさん・devilさん・ぽんこちゃん・
  ゆずけんさん・miataちゃん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-03-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。