SSブログ

3度めの森へ [Helsinki 2012]

今回のフォレストツアーは晴れてくれて。

RIMG0120.jpg

気持ちよく歩きました。

RIMG0122.jpg

RIMG0125.jpg

森の中ではベリーを摘んだり、ランチで食べる用にアンズ茸を探したり。
ちょうどアンズ茸が生えはじめた時期だったようで、ちょこちょこ見つかって。

RIMG0191.jpg

これは途中。最終的にはこの入れ物いっぱい採れました!

RIMG0126.jpg

もちろん大好きなキノコの写真もたくさん撮りましたよ。

RIMG0155.jpg

でも今回は森の写真だけ。
というのもあまりにもキノコの写真が多かったので、選びきれず。

RIMG0174.jpg

写真を見ているだけで、あの森の空気を思い出して癒されます。

RIMG0129.jpg

さて、ランチです。

RIMG0230.jpg

マッカラ!

RIMG0231.jpgRIMG0232.jpg

相棒のかわいいケチャップ。

RIMG0236.jpg

収穫したアンズ茸もいただきまーす。

次からはツアーに参加しなくても自力でいけそうな気配。
火をおこす道具とか、マッカラとか持って行こう!と今からわくわく。

RIMG0238.jpg

RIMG0242.jpg

膨大な(?)キノコの写真は別枠で紹介させていただきますね。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

fika

いいな。森の空気を胸いっぱい吸い込みたい!
by fika (2012-10-05 09:03) 

knacke

オリジナルのキノコ図鑑がつくれちゃうんじゃないかしら?( *´艸`)
次は自力で行けそう?いいね♡きっともっと楽しい♡♡
by knacke (2012-10-05 09:47) 

pon pon

こんな素敵な森で、ベリー摘みやキノコ狩り。
可愛らしいですね。私も妄想中せずにはいられない…。(笑)

↓タンクちゃん、かわいい~!!!
by pon pon (2012-10-05 12:24) 

yasu

中央駅バス乗り場から345番「Rinnekoti」 行きに乗って「kaitalampi」で降りるべし!目印はガソリンスタンドとゴルフ場。
で、向かうのはkaitalampi と道を挟んで反対側のhalkolampi なのだ(^^)v
by yasu (2012-10-05 13:13) 

鰯母

◆fikaちゃん
  ねー、思いっきり深呼吸したいよね!

◆knackeちゃん
  まさに今日からキノコ図鑑はじめました!といっても写真だけ。
  名前も説明も一切なし!(笑)

◆pon ponさん
  なんだかね、本当に夢のような世界です。

◆yasuっち
  それを来年までしっかり覚えていてくれぃ!

◆ゴーパ1号さん・ぽんこちゃん・atoriさん・しまパパさん・nicolasさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-10-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。