SSブログ

6日間の住処 [Helsinki 2012]

フライトはいつものフィンエアーなのでぱぱっと紹介。

RIMG0028.jpg

機内食もささっと。

RIMG0036.jpgRIMG0037.jpg

機内でもらった新聞。(もちろん読めませんが)

RIMG0032.jpgむふふ。

で、到着です。
20℃きってます。涼しいー!きゃっほー!

(でも夜には寒くて部屋の中で鳥肌たってました・・・笑)

今回はこちらのホテルに泊まります。

RIMG0055.jpg

中央駅から近いKamppi にあるので、とても便利な場所。

RIMG0052.jpg

エレベーターを降りると目の前にこの大きな椅子が置かれています。

お部屋は扉や床などに木が使われていて、居心地のいい空間でした。

RIMG0059.jpgRIMG0042.jpgRIMG0043.jpgRIMG0046.jpgRIMG0049.jpgRIMG0048.jpg

カードキーまで木でできています。

お部屋からの眺め。

RIMG0051.jpg

着いた日は曇っていてちょっと暗かったですが。

余談。

RIMG0067.jpgRIMG0066.jpg

Kamppi の広場に新しく建てられていたこの建物。なんだと思いますか?
実は教会なんですよ。

というわけで、ここがしばらく帰る場所になります。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 10

ゴーパ1号

猛暑から20度ですか〜。
それはそれはきゃっほ〜ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2012-08-24 23:49) 

knacke

Fazerの広告がおいしそうでおしゃれだ☆
ヘルシンキもちょこっとづつかわっているんだろうなぁ。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、
ひさしぶりすぎるほどに行きたいなぁ。
写真はいっぱい?楽しみにしていまーす♪
by knacke (2012-08-25 10:14) 

*Leo*

私の行った気分旅行も始まる〜♪
なにもかもがおしゃれで素敵♡
by *Leo* (2012-08-25 10:17) 

fika

行きたくなるねぇ。
fazer♥
by fika (2012-08-25 10:23) 

しまパパ

この時期、20℃はうらやましいです。
ホテルも窓から見える景色もいいですねぇ~♪
by しまパパ (2012-08-25 20:18) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  きゃっほー!→あまりに寒くてひゃー!ってなりましたよ。

◆knackeちゃん
  すってきーな広告だよね。
  一目見て咄嗟に手にとってしまったよ。
  楽しんでもらえるようにがんばって書くね~。

◆*Leo*さん
  行った気分旅行(笑)

◆fikaちゃん
  えびスープもね♥

◆しまパパさん
  毎朝この景色を見ながら、時間と温度をチェックしてました。
  (向かいの建物に時間と温度を交互に知らせてくれるデジタル
  があるんですよ)

◆tanupoさん・tochiさん・ぴーすけ君さん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-08-25 22:07) 

ショコラ

鍵のイラストもかわいいこと(*ノωヽ)キャ
こういうちょこっとしたところもステキなのよね
by ショコラ (2012-08-25 22:59) 

atori

いいいですね~♪
テンションあがってきます!(^^)!
by atori (2012-08-26 18:21) 

miata

20度、涼しくて良いなぁー。
by miata (2012-08-26 20:53) 

鰯母

◆ショコラさん
  そうなの、これすごくかわいくて、テンションあがったー!(笑)

◆atoriさん
  テンションがあがる一方で気温は下がっていって・・・寒かったー!

◆miataちゃん
  それがね、どんどん下がっていって寒かったのよ。

◆ちびそらさん・まっきー☆さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-08-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出発の前に今週の本 12/8/20-8/26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。