SSブログ

うさぎと猫とコーヒー [コーヒーをたしなむ]

その名を知ったときから、これは行かなくては!と思っていました。

120616_1409~01.jpg

120616_1409~02.jpg

雨が降ったりやんだりの土曜日、やっと行けました。
また油断してカメラを持っていかなかったので、携帯の写真です。

とてもこじんまりしたシンプルなお店。お店の名前の由来を尋ねたら、村上春樹の
小説に出ていた、いわしという名の猫からつけたそうです。
うちはうさぎの名前なんです!としばし「いわし話」に花が咲きました。
響きもいいですよね~、と褒めあったりして。うふふ。

120616_1359~01.jpg

豆も買って帰りましたよ。

120616_1419~01.jpg

やっぱりいわしってかわいい名前だ!

今日は台風で仕事がお休みになりました。皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね。


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 10

きむたこ

マークもかわいぃ!
鰯ちゃんも、負けずに?鰯マークを作ろう♪
パンダが鰯をかぶっているマークとか・・・。(・∀・)
パンダが鰯をくわえているマークとか・・・。(´・_・`)
by きむたこ (2012-06-19 13:58) 

ショコラ

それから、てるおマークを作ろう♪
シロクロのてるおとか!(≧∇≦)

by ショコラ (2012-06-19 18:19) 

ぴーすけ君

台風、今はピークみたい。
午後から東京も雨が降り始め、とうとうクーラーのスイッチを入れてしまいましたよぉ~。
by ぴーすけ君 (2012-06-19 20:15) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  パンダが鰯をくわえてる・・・!?なかなかシュールな・・・

◆ショコラさん
  パンダに鰯にてるお・・・満載だなぁ!

◆ぴーすけ君さん
  蒸し暑いですもんね。明日朝まで気が抜けないですね。
  お気をつけて!こちらはすっかり落ち着きました。

◆ゴーパ1号さん・ffmlさん・stellaさん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-06-19 22:21) 

fika

いわしとかシスコとかタンクとか、
名前の付け方、好きよー♥
by fika (2012-06-20 09:23) 

ひよこ豆

いわしいいなぁvあの小説、読んでいます。
ぷっくりの鰯。いろんなお店のコーヒーカップを見れるのも
楽しみです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-20 22:54) 

pon pon

うんうん、本当に可愛い名前♪
あの愛らしいいわしちゃんに、ぴったりの名前だものね。
ひょっとして世界中さがしても、うさぎのいわしちゃんは
鰯母さんちのいわしちゃんだけだったりして? ^^
by pon pon (2012-06-21 22:02) 

鰯母

◆fikaちゃん
  うふふ、ありがとー♥♥
  (っていってもシスコとタンクは弟が名づけ親だけどね)

◆ひよこ豆さん
  イワシコーヒーさんは、お店と器の雰囲気があまり合っていない
  感じがして、そこだけちょっと残念に思いました。

◆pon ponさん
  ありがとうございまーす♥いわしってあまりつけない名前
  ですよね~(笑)まぁそこも含めて気に入ってるんですけどね。

◆miataちゃん・*Leo*さん・たかちんさん・ちびそらさん・
  ぽんこちゃん・yamahaさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-06-21 22:35) 

rin

私もこちらのお店を知ったときから行きたいと思って
いました!
ネーミングに魅かれて^^
鰯のイラストもかわいい☆
by rin (2012-06-21 23:50) 

鰯母

◆rinさん
  少し行きにくい場所にありますが・・・ぜひ行ってみてください!
  変わった名前ですよね。(ってヒトのこと言えませんけど。笑)

◆しろやぎさん・thisisajinさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-06-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 12/6/11-6/17HAWAII ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。