SSブログ

のんびり [Okinawa 2012]

寒い日が続きますね・・・ということで現実逃避的な沖縄の話を続けます。

3日目の朝は晴れました!嬉しい!

RIMG0165.jpg

ちょっと寄り道した先で縁起のいいいただきもの。

RIMG0174.jpg

やちむんの里へ行ってきました。

RIMG0175.jpgRIMG0177.jpg

車を停めたらかわいいお出迎えを受けました。にゃにゃにゃ。

うろうろしている間にたくさんのわんこ。

RIMG0178.jpg

RIMG0179.jpg

RIMG0180.jpg

窯はお休みです。

RIMG0189.jpg

販売所もお休み。・・・ん?

RIMG0184.jpg

RIMG0186.jpg猫が熟睡しておりました。

なんとものどかな時間が過ぎていきます。

RIMG0187.jpg

少し離れた場所にある窯がやっているようなので行ってみました。

RIMG0195.jpg

10年かけてこの登り窯を作られたそうです。

この窯で購入したやちむんです。

RIMG0053.jpg

やや大きめのお皿と

RIMG0057.jpgRIMG0058.jpg

受け皿によさそうな大きさのものを2枚。

RIMG0198.jpg

買ったあと、お誘いを受けてコーヒーをごちそうになりました。

帰り際、さっき寝ていたわんこが起きていましたよ。

RIMG0203.jpg

 


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

にこちゃん

沖縄時間が流れてる~
お皿の色合いも沖縄だねぇ。
薪炊き仕込み!お塩、ホントにご利益ありそう!
by にこちゃん (2012-02-01 22:59) 

ゴーパ1号

口当たりのよさそうなカップ^^
by ゴーパ1号 (2012-02-01 23:50) 

きむたこ

ひゃ〜、やちむんのお皿、どれも素敵ぃ♡
いいの、選んだねぇ。
ごちそうをのせないと!
お塩、これはご利益いっぱいだわ☆
腰にすりこんだら・・・、どうだろう?(;´▽`A``

by きむたこ (2012-02-02 09:05) 

ショコラ

やむちん素敵だねぇー(人*´∀`)
お料理が映えそうっ
沖縄は10度以上あるんだよなー、、いいなぁー、、
by ショコラ (2012-02-02 18:55) 

キンジー

毎日のゴハンが美味しそうに見える器だわっ、
それが一番だと最近思うようになってきた。
好いお買いものしたね☆

by キンジー (2012-02-02 20:53) 

鰯母

◆にこちゃんさん
  沖縄はやっぱりいいなー。としみじみ思います。
  なんかゆったりしていて開放される気がしますねぇ。

◆ゴーパ1号さん
  これでお酒のんでもいいかも!?

◆きむたこちゃん
  なかなか使い勝手のいいやちむんをチョイスできたよ!
  お塩、治るんだったら腰にすりこむけど・・・(笑)

◆ショコラさん
  最近寒いですからねー。こちら、明日の最低気温は
  -5度だそうです。ブルブル。

◆キンジーさん
  結局そこなんでしょうね、器って。といいつつたいした
  料理できないんですけど・・・

◆ハマコウさん・ぽんこちゃん・ぴーすけ君さん・
 miataちゃん・ちびそらさん・fikaちゃん・kazuさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-02-02 22:18) 

misaboo

このやちむんの里、むかーしむかしに行った事が。。
思い出深い。
車の免許をとったばかりで沖縄旅でレンタカかりて運転して行った場所。
いま、ペーパードライバーの私には、夢かまぼろしのような出来事だったわぁ。なつかしい。
by misaboo (2012-02-06 18:10) 

鰯母

◆misabooちゃま
  んふふ。思い出の場所なのね。
  免許とりたてのほうががんばって運転しちゃったり
  するよね。
by 鰯母 (2012-02-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 12/1/23-1/29今週の本 12/1/30-2/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。