SSブログ

今週の本 12/1/23-1/29 [活字中毒]

ちょっと遅くなっちゃった。今週の1枚。「オキコちゃん」

RIMG0306.jpg

沖縄のとあるスーパーにて。


本です。 

 
スウィート・ヒアアフター

スウィート・ヒアアフター

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  

遺品 (光文社文庫)

遺品 (光文社文庫)

  • 作者: 若竹 七海
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫
 
  
  •  

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ◇スウィート・ヒアアフター:とても大きなものにくるまれている感じで、あたたかく、
                    やさしく、はかなく、きれいな時間だった。
                    私たちは生かされているんだ、と思った。

                    知っている場所やお店も出てきたりしたせいか、余計に
                    近く、強く感じたのかも。
                    私はまだ大切な人を喪ったことがないけれど、もしその
                    つらい時期を迎えたときに、救いになってくれると思う。
                    この本に出逢えてよかった。

    ◇遺品:再読。登場人物がいきいきと動いていて魅力的。ストーリー自体はホラーで
         ぞわぞわするが、面白かった。

     


    nice!(14)  コメント(7) 
    共通テーマ:

    nice! 14

    コメント 7

    ゴーパ1号

    いろんな「コ」がいるのですね(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
    by ゴーパ1号 (2012-01-31 12:05) 

    yasu

    暖かいトコ行きたい・・・
    by yasu (2012-01-31 18:28) 

    ショコラ

    おぉおぉおおーっ オキコパン!
    そのタイプ、有楽町のアンテナショップにはないんだよなぁー
    やっぱり本場はいいな
    by ショコラ (2012-01-31 18:58) 

    miata

    オキコラーメンに匹敵する可愛さ!
    by miata (2012-02-01 07:47) 

    鰯母

    ◆ゴーパ1号さん
      ちょっとずつ違ってるんですよね~。

    ◆yasuっち
      うむ、ほんとに。

    ◆ショコラさん
      ショコラさんがそんなに食いついてくれるとは
      思わなかった(笑)なんか達成感。

    ◆miataちゃん
      オキコラーメンもかわいいよねー。

    ◆きむたこちゃん・ぽんこちゃん・ぴーすけ君さん・
     ガーデニアさん
      nice!ありがとうございます。
    by 鰯母 (2012-02-01 22:49) 

    misaboo

    スウィート・ヒアアフター、じんわりしみわたった。
    鰯母さんの知ってるところが出てるんだね。

    by misaboo (2012-02-06 18:12) 

    鰯母

    ◆misabooちゃま
      ほんとうに素敵な話だったねー。
      そうなの、知っている場所、知っているお店が。
    by 鰯母 (2012-02-06 22:14) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    お腹を満たすのんびり ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。