SSブログ

心を満たす [おでかけ]

まさか腰があんなことになるとは思いもよらず、昨年の間にチケットを取っておりまして。
1月は毎週末おでかけすることに。

【1週目】 

RIMG0005.jpg

大阪松竹座で歌舞伎。海老蔵が一人五役をつとめる通し狂言で、すごく面白かった!
やっぱり海老蔵は華があります。いろいろあったけど。

RIMG0007.jpg

しかしながら腰の状態は最悪で、大阪までの車だけで泣きそうになるし、劇場の椅子に
座っているのもつらくて、お座布団を借りて背中に入れたりしながらなんとか観劇。
せっかくのいい席だったのに、花道を見るのも一苦労。痛みをこらえながら力を入れて
身体の向きをかえるという始末。

【2週目】

RIMG0034.jpg

またまた大阪で劇団☆新感線のロッキー・ホラー・ショー。
古田新太(だけじゃないけど)のはじけっぷりに大爆笑。めっちゃ面白かった!
1週間経って腰の調子も少しずつ改善されつつあるところ。
最後はちゃんと立って軽く踊るところまでできたので満足満足。
(先週だったら無理だったな・・・)
車は相変わらずつらいけど、後部座席のほうがマシだということに気づいて、
後ろに座っております。パンくんの後部座席、けっこう快適なのです。

【3週目】

RIMG0059.jpg

こちらは京都で。
移動距離も短いし、なんとか助手席に乗っていけました。
すごく混んでいてゆっくり見れなかったのが残念でしたが、当時の人々の姿が
生き生きと感じられて楽しかったです。
富士山って本当に昔から愛されていたのだなぁとつくづく思いました。
今とは違ってあちこちから富士山の姿を見ることができて、ある意味生活の一部
みたいになっていたんだろうな、と。

この美術館は伊勢丹にあります。なので、ついでに地下でお買い物。

RIMG0044.jpg東京うまいもの、で期間限定出店してました。
RIMG0045.jpgRIMG0048.jpg

はからずもアクティブに動いてしまった1月でした。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

ゴーパ1号

ほんと…アクティブだわん。
by ゴーパ1号 (2012-01-26 00:51) 

ぴーすけ君

ロッキーホラーショーの舞台、東京でもやるよぉ~♪
by ぴーすけ君 (2012-01-27 08:45) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
でしょー。苦笑

◆ぴーすけ君さん
池袋でしたっけ…

◆miataちゃん・きむたこちゃん・ちびそらさん・ぽんこちゃん
nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-01-28 15:24) 

ショコラ

逆療法?
by ショコラ (2012-01-28 21:59) 

鰯母

◆ショコラさん
  う、うん、そうだね...

◆atoriさん・にこちゃんさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-01-31 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤンバルクイナ!お腹を満たす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。