SSブログ

雨の森のキノコたち [Helsinki 2011]

今回のフィンランドでなんといっても一番すてきな時間だったのが、森です。
あいにく朝からしっかりと雨が降ってしまったけれど・・・それでもやっぱり行ってよかった!

RIMG0029.jpgガイドさんにレインコートをお借りして、出発!

今年はキノコが豊富にはえているとのこと。その言葉通り、前に来たときよりもたくさん
かわいいキノコたちに出会えて嬉しいのなんの。
ガイドさんと相方は食べられるキノコを探していましたが、私ともう一人の女性の参加者の
方は毒キノコばかり写真に撮って喜んでいました。だってかわいいんだもん!

ということで、怒涛のキノコ写真です。
雨にぬれてつやつやぴかぴか。

RIMG0024.jpgRIMG0025.jpgRIMG0026.jpg
RIMG0027.jpgRIMG0031.jpgRIMG0032.jpg
RIMG0028.jpgRIMG0036.jpg
RIMG0033.jpgRIMG0040.jpgRIMG0045.jpg
RIMG0047.jpgRIMG0052.jpgRIMG0055.jpg
RIMG0041.jpgRIMG0043.jpg
RIMG0044.jpgRIMG0051.jpg
RIMG0056.jpgRIMG0059.jpgRIMG0063.jpg
RIMG0069.jpgRIMG0076.jpgRIMG0077.jpg
RIMG0066.jpgRIMG0067.jpg
RIMG0046.jpgRIMG0094.jpgRIMG0101.jpg

片手に傘を、もう片方の手にはカメラ、時にはつぶやき用のiPodに持ち替えて、大忙し。
ちょっと大変。でも楽しい。

RIMG0075.jpg

雨の森も雰囲気があって、思わず深呼吸したくなります。心が静かになる感じ。

RIMG0078.jpg

RIMG0038.jpg

水の中にもキノコたち。

キャンプ場に着く前あたりでやっと雨がやんでくれました。
さ、お楽しみのマッカラの時間です。

RIMG0080.jpgRIMG0084.jpgRIMG0086.jpg
RIMG0083.jpgRIMG0082.jpg

RIMG0081.jpg

薪をわる道具。相方が気に入って何本も薪をわって喜んでました。

RIMG0104.jpg

やさしく迎え入れてくれてありがとう!Kiitos!

 


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

きむたこ

(*´∀`*)
やっぱりキノコはかわいぃなぁ♡
キノコの森に帰りたい。(ノ_・、)
by きむたこ (2011-12-02 12:05) 

yasu

この薪割り道具欲しい・・・
by yasu (2011-12-02 13:55) 

yun

キノコ素敵すてき。。。
by yun (2011-12-02 21:57) 

お針子姫

キノコ~❤
ちいさいころ、キノコ採りに行って毒キノコばっかり集めてました~。
だって可愛いんだもんっ。
みんな毒キノコ好きかしら?
by お針子姫 (2011-12-02 23:13) 

atori

私もきのこの写真いっぱい撮っちゃうだろうなぁ(笑)
雨のおかげでしっとりきれいな色がでてますね~
いいなぁ。森ツアー!
by atori (2011-12-03 16:45) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  北欧の森は最高だね!!

◆yasuっち
  これは果たして売っているのか?持って帰るのは無理
  だろうから送らなくちゃね(笑)

◆yunさん
  むふふふ。

◆お針子姫さん
  毒キノコって本当にかわいいですよね。
  女子は毒キノコ好きっていう人多いと思います。

◆atoriさん
  もっと長いこといたかったです。
  本当に森はステキ!

◆ぽんこちゃん・ゴーパ1号さん・miataちゃん・マチャさん
 ぴーすけ君さん・yukiyukiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2011-12-04 21:39) 

ショコラ

きょぉぉーっ かわいい(人*´∀`)
ベニテングタケしかわからないけど、みんなつるつるピカピカしてかわいい♡創作意欲が湧くわ
by ショコラ (2011-12-05 07:59) 

鰯母

◆ショコラさん
  きっとショコラさんがフェルトでまたかわうぃーキノコ
  たちを作ってくれるのね!楽しみだー♪

◆ちびそらさん・fikaちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2011-12-05 22:35) 

*Leo*

今年の行った気分旅行はキノコ狩り♪
アメ細工みたいでかわいいなぁ!
by *Leo* (2011-12-06 01:43) 

ひよこ豆

きむたこさんのキノコの森とここのキノコの森は
何度きてもいいなぁ('◇')ゞ
ツルピカポチポチって、サイコーよねv
by ひよこ豆 (2011-12-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。