SSブログ

港のマーケット [Helsinki 2011]

Kauppatori のマーケット。 

RIMG0257.jpg

RIMG0144.jpg 

今年はちょうど時期的にキノコのお店が多かったかな?

RIMG0134.jpg

RIMG0143.jpg

まだお昼には早かったけど、ちょっとお腹も空いてたし、かわいいおばあちゃんに
試食をすすめられておいしかったしで、食べちゃいました。

RIMG0139.jpg

赤い屋根の下なので色が変だけど。ムイックです。

RIMG0142.jpg

それからこれも買って。

RIMG0145.jpg

RIMG0146.jpg

早速食べてみたけど、ちょっと旬は過ぎているような・・・?
思ったよりも・・・
おいしくない・・・

でも大丈夫。次の日の朝、アパートでちゃんとゆがいておいしくいただきましたよー。

RIMG0162.jpgRIMG0166.jpg 

相方の撮った写真だと違う雰囲気。カメラも違うし、ね。

DSC_0007.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0097.jpg

DSC_0092.jpg動物好きだな。

 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

rin

うわーキノコの量り売り?迫力〜
ムイック?ワカサギみたいなもんですか?
マヨみたいなソースにそそられますねえ
by rin (2011-10-21 00:14) 

miata

行った時、雪でお店が出てなかった。<笑
by miata (2011-10-21 08:00) 

fika

ムイックきたー♥
by fika (2011-10-21 18:00) 

yasu

好きですけど、何か?
by yasu (2011-10-21 18:55) 

鰯母

◆rinさん
  ムイックは小さな川魚で、ワカサギみたいなものです。
  マヨみたいなのはガーリック味でこれまたおいしい!

◆miataちゃん
  冬はダメだよねー、残念。

◆fikaちゃん
  えびにつづいてむいっくー♥♥

◆yasuっち
  いひひひ

◆ぴーすけ君さん・きむたこちゃん・ぽんこちゃん・
 ゴーパ1号さん・yu-papaさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2011-10-21 22:45) 

ショコラ

カモメは外せないっヽ( ´ー`)ノ
by ショコラ (2011-10-22 22:53) 

鰯母

◆ショコラさん
  だよねー。あの鳴き声が忘れられない(笑)
by 鰯母 (2011-10-23 22:50) 

まっきー☆

美味しそう~。 再びフィンランド熱が。。。でもいつ行けるのやら。(;´д`)トホホ
by まっきー☆ (2011-10-24 21:33) 

鰯母

◆まっきー☆さん
  私もすぐ行きたくなってしまう・・・
by 鰯母 (2011-10-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛しのKEITTO今週の本 11/10/17-10/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。