SSブログ

バイバイ、そしておかえり! [愛しのパンくん]

クリスマスイブイブの23日、車検を終えたパンくんのお迎えに行ってきました。
2CVともお別れ。
最後なので高速で後ろの席に座りました。

RIMG0001.jpg窓からの眺め。

RIMG0005.jpg

シートもふんわりしていてなかなか心地いいのです。

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

前の席はヘッドレストつき。昭和のバーの椅子みたいな生地じゃない?

撮り忘れていた後ろ姿も。

RIMG0006.jpgじじむさい感じがして、好き。

RIMG0013.jpgRIMG0015.jpg

シンプルなメーター(左)に、これで本当に温度調整できるのか不安なレバー(右)

RIMG0016.jpg跳ね上げた窓を受け止めるところ。

楽しい代車でした。ちょっと名残惜しい気もしますが。

RIMG0019.jpgパンくーん、迎えにきたよー。

RIMG0020.jpgまたね、2CV。

といいつつ、人間の慣れとは恐ろしいもので、パンダに乗り込もうとしたらシートの
位置が低くてびっくり、(2CVは結構高くて馬車みたいなのです)、相方はギアを
変えるときに思わずステアリングの横に手を伸ばしてしまいびっくり、(2CVは
ステアリングの右横にステアリングと平行してにょきっとギアが生えているのです)、
もちろんすぐになじみましたが、2CVの感覚が身体に残っていたのでした。

ともあれ、無事パンくんが戻ってきてよかったよかった。

 


nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

ゴーパ1号

うんうん(o^^o)良かった良かった!
by ゴーパ1号 (2010-12-28 00:03) 

capek

ほんとだ、昭和のバーの椅子みたいですね^^。
ふかふかしてそうです。
無事戻ってきて良かったですね!
by capek (2010-12-28 15:02) 

ちびそら

ディテールひとつひとつがいい味出してるよな~♪
しかし、代車が2CVってのがスゴイ^^;
by ちびそら (2010-12-28 22:39) 

rin

車もこんな目線で捉えてもらえると幸せですね☆
我が家も今年は車(BMW)を何度入院させたか
代車の感覚って短期間なのに意外と体が覚えているものです


by rin (2010-12-28 22:59) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  ありがとーございます!

◆capekさん
  分かっていただけました?昭和のバーの椅子(笑)
  ふかふかで気持ちいいんですよ~。
  
◆ちびそらさん
  変態車専門(?)主治医ですから・・・(笑)

◆rinさん
  手がかかるコほどかわいいといいますからねぇ、
  車への愛着もひとしおでしょう!
  エランからパンダに乗り換えるだけでも時々感覚が
  狂ってることがあります(笑)

◆makiさん・ぴーすけ君さん・お針子姫さん・ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。

◆miataちゃん・fikaちゃん・[hana]さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-12-28 23:03) 

yasu

かなり変わったクルマですからねぇ(~_~;)
まぁ、楽しかったっす。
乗り換えたらパンダが高級車に感じたのには
驚いたけど(^◇^;)
by yasu (2010-12-28 23:10) 

ショコラ

定期的(?)に長期のレンタカーを楽しめるのね(笑)
いろいろ乗れていいな♪
by ショコラ (2010-12-29 08:55) 

鰯母

◆yasuっち
  2馬力はなかなか楽しかったね~。
  パンくんが高級車になるなんてめったにない体験だ(笑)

◆ショコラさん
  おほほ、ちょっと楽しい代車で得した気分♪

by 鰯母 (2010-12-29 11:06) 

まっきー☆

パンくん、おかえりー。
by まっきー☆ (2010-12-31 11:10) 

鰯母

◆まっきー☆さん
  ただいまー!
by 鰯母 (2010-12-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。