SSブログ

今週の本 10/12/20-12/26 [活字中毒]

今週の1枚はこちら。「ありがとう!」

RIMG0026.jpg

先週の誕生日にfikaちゃんが送ってくれたマーロウのプリン。
おいしかったー❤
 


本です。年の瀬らしく1冊だけ・・・

 
本日は、お日柄もよく

本日は、お日柄もよく

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
   

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇本日は、お日柄もよく:言葉のもつ力とはすばらしいのだ!と改めて思わされた。
               もちろんそれを発する人自身の魅力もあるだろうが、言葉に
               勇気付けられ、癒され、慰められ、温められることがたくさん
               ある。出会えてよかった、と思える本だった。

 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 10

ゴーパ1号

デリケートなプリンちゃんなのですね(o^^o)
by ゴーパ1号 (2010-12-27 07:50) 

fika

お、こんなシールがあるのね。
ビーカーも厚さがあるし、結構丈夫な気もするけど。笑
by fika (2010-12-27 08:52) 

ショコラ

あーーーーっniceなシール!
こんなの貼られちゃったら、絶対そぉっとそぉーっと運ぶね(>∀・)b
あぁあこがれのマーロウ・・・
by ショコラ (2010-12-27 09:31) 

ふゆん

このシール毎回つかいたい♪
by ふゆん (2010-12-27 12:35) 

rin

いいな〜マーロウのプリン☆
私も一度食べてみたいです
by rin (2010-12-27 13:01) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  プリン専用シールがあるなんて知りませんでした!

◆fikaちゃん
  この状態で入ってるわけじゃないからねぇ(笑)
  それにしても本当においしかった!!ありがとね!!!

◆ショコラさん
  いいよね、このシール(笑)
  思わずマーロウを載せずにこっちのシールを紹介
  しちゃったよ。

◆ふゆんちゃん
  まずシールに目がいくこと間違いなし!

◆rinさん
  おいしかったですよ~。
  特にエスプレッソ味がお気に入りになりました。

◆miataちゃん・capekさん・thisisajinさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-12-27 15:09) 

しまパパ

プリン気になります!
ヤマトのシールにもナイス!ですね。
今日の「本日は、お日柄もよく」もとっても気になります!
読んでみようかな~
by しまパパ (2010-12-27 19:43) 

鰯母

◆しまパパさん
  プリンもおすすめですが、この本もおすすめです。
  ぜひぜひ!

◆ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-12-27 22:51) 

okinawa-fan

中島京子さんの「冠・婚・葬・祭」の装丁に似ている?
機会があったら読んでみますね、メモメモ・・
倉知淳「なぎなた」もまあまあ、佐藤多佳子の「黄色い目の魚」が
今更ながら読んで結構良かったこの頃です。
by okinawa-fan (2010-12-29 09:56) 

鰯母

◆okinawa-fanさん
  確かに似てますね~。
  okinawa-fanさんは私が読んだことのない作家さんを
  たくさんご存知で、いつも感心させられてます。
  参考にさせていただきます!
by 鰯母 (2010-12-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。