SSブログ

現地調達 [Okinawa 2010-10]

さて、また沖縄の話に戻ります。 

豆は豆でもこちらはコーヒー豆の話。
前回沖縄に来たときに、相方がホテルの部屋で飲むのに備え付けのコーヒーでは
あまりにも物足りないし、かといってラウンジのコーヒーもあまりおいしくないので、
うちからコーヒー豆を持参しよう、と言い出しまして。
今回、この旅行にあわせて手動のミルを買い、豆は現地調達することにしました。
(コーヒー豆が売っているお店が開いているのもお正月では無理な話なのでありがたい!)

まず行ったのは栄町市場。

RIMG0017.jpg

お店で焙煎しているので近づくにつれてコーヒーのいい香りがしてきます。

RIMG0014.jpg

RIMG0012.jpg

お店の方とコーヒーの話などしながら、しばしのんびりしたひととき。

RIMG0013.jpg

2種類、豆を買いました。この日の夜、早速ホテルで飲みましたよ。
ちょっと珍しい豆を買ったので興味津々でした。
いいお店を見つけた!と相方はほくほくしてました。

RIMG0110.jpgRIMG0109.jpg

紙袋もかわいかった!


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 7

ゴーパ1号

さっそく調べちゃいました^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-08 23:36) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  ぜひ行ってみてくださいね!

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-09 09:31) 

ショコラ

紙袋がとてもお店と合ってて素敵!
パッケージセンスのいいお店は信頼できるわ(持論)
by ショコラ (2010-11-09 17:59) 

yasu

良い豆を、きちんとまじめに珈琲焼いてます!って感じ。
プレスで飲んでもしつこくないです(^^)
何を選んでも外れはないというお店です~
by yasu (2010-11-09 19:43) 

鰯母

◆ショコラさん
  確かに!包みとか袋とかかわいいとお店の信頼度はぐっとあがる!

◆yasuっち
  自分のブログで書きはなれ!
  いいお店見つかってよかったよね~。また行きましょう!

◆たかちんさん・yunさん・nyanさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-09 22:54) 

Jerry

オシャレな袋!きっと味もバッチリなのでしょうね。
by Jerry (2010-11-10 11:10) 

鰯母

◆Jerryさん
  手作りの袋、とてもかわいかったです。もちろんおいしいコーヒー
  でしたよ!

◆きむたこちゃん・botamochiさん・galapagosさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 10/11/1-11/7 ほんわか市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。