SSブログ

今週の本 10/11/1-11/7  [活字中毒]

今週の1枚はこちら。「何が?」

RIMG0019.jpg

沖縄で見つけた謎の看板(笑)


本です。

バイバイ、ブラックバード

バイバイ、ブラックバード

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 単行本
 

勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

  • 作者: 綿矢 りさ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: 単行本
夜行観覧車

夜行観覧車

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: 単行本
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇バイバイ、ブラックバード : 伊坂ワールドにどっぷりつかっておもしろかった!
                  繭美のみならず個性的な登場人物の生き生きとしている
                  ことといったら!

◇勝手にふるえてろ : はっとする描写があったり、分かる分かる、と思える部分が
              あったりしたが、最後そこに落ち着きますか、と意外な感じが
              して、読み終わったあとなんだかもぞもぞしてしまった。

◇夜行観覧車 : 親、子ども、家族。それぞれがそれぞれの思いを持っていて、
           悩み苦しんでいる。どうしたらいいか分からずに重たすぎる気持ちを
           持て余し、挙句の果てに爆発させてしまう。
           それでもどうにかやっていくしかないのだ。

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 6

botamochi

私も「何が??」・・・とつっこんでしまいました(笑)
by botamochi (2010-11-07 23:39) 

ゴーパ1号

「憑いてる」じゃないよね…。
by ゴーパ1号 (2010-11-08 09:31) 

鰯母

◆botamochiさん
  ですよね~。

◆ゴーパ1号さん
  ひぃぃぃっ、それは怖すぎる・・・!

◆miataちゃん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-08 10:15) 

ショコラ

隣にバイクがあるので「点いてますか?」かと思ったけど、
「憑いてますか?」の方が面白い(´ω`*)
by ショコラ (2010-11-08 10:37) 

しまパパ

ほんと!気になる看板ですねぇ…。
運のこと?…でしょうかねぇ?
自分で自信を持って「ついてます!」って言ってみたいです!
by しまパパ (2010-11-08 19:58) 

鰯母

◆ショコラさん
  でもそんなに元気よく「憑いてます!」って言われても・・・(笑)

◆しまパパさん
  ほんとですね、ついてます!って言いたい。運が。もちろん運が(笑)

◆たかちんさん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋恒例の現地調達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。