SSブログ

今週の本 10/8/30-9/5 [活字中毒]

今週の1枚。「うーむ」

KC3V0001.jpgKC3V0002.jpg

買ってない。写真だけ。


本です。

五人姉妹

五人姉妹

  • 作者: 菅 浩江
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇証し : 木綿子の猪突猛進的な行動ばかり目立ってしまっていたが、もっと恵哉の
      心情や背景など深く知りたかった。探偵の負っている心の傷もあまりよく
      分からずじまいで、ちょっと惜しい気がした。

◇五人姉妹 : 短編集。どんなに科学が進歩しても、人間に心がある限り、淋しさや
         切なさは存在するのだ。そればかりか、人間のみならず、ロボットや
         コンピューターにも心が生まれてしまうかもしれない。
         あまりにも便利になりすぎた世界では逆に人間は孤独に陥るもの
         なのか・・・ちょっと不安になる。

 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 15

きむたこ

えぇ、買ってないの?どこか具合でもよくないの?
きゃ~、鰯ちゃんが心配・・・。
by きむたこ (2010-09-05 23:21) 

ゴーパ1号

小学生の時とか、読書感想文とか得意でしたか?
〈ゴ〉はダメだったなー。
by ゴーパ1号 (2010-09-05 23:32) 

Tytto

買ってない?
正直に白状しちゃいましょう。
ホントは、、、、
by Tytto (2010-09-06 05:11) 

ショコラ

えぇ!?
カルディで見る度、このお味が知りたいと思っていたのにぃー
by ショコラ (2010-09-06 09:21) 

fika

さ、これで次出会ったら買うしかないね。笑

by fika (2010-09-06 14:12) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  だって杏仁豆腐そんなに好きじゃないんだもーん。
  変な心配のされ方・・・

◆ゴーパ1号さん
  実はわりと得意でした。えへへ。

◆Tyttoさん
  いやいや、ほんとに買ってないですってばー。

◆ショコラさん
  自分で買って飲みなされ!で、空箱を送ってたもれー。

◆fikaちゃん
  買わないぞー(笑)

◆kashimiさん・しろやぎさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-09-06 22:13) 

okinawa-fan

カルディで見かけるたび相方が「鰯母さんを思い出すなあ」と。
(お会いしたこともないのに・・・失礼しました)
矢口さん、微妙ですねえ。当方は米澤穂信「ボトルネック」と
「図書室からはじまる愛」を数日で完読。前者は小市民シリーズ
と比べると頭でぐるぐる考えちゃいます。後者はあっと言う間に
読み終わりましたが最後に日本を外側から感じたり、原題の方が
いいかな、と思ったり・・・そんな今日この頃です。

by okinawa-fan (2010-09-07 07:52) 

キンジー

えっ、なんで買わないの?
三つ並べてみなよ~(笑

by キンジー (2010-09-07 08:54) 

鰯母

◆okinawa-fanさん
  思い出していただき、ありがとうございます(笑)
  okinawa-fanさんも相変わらず読んでますねぇ!暑いとちょっと
  ペースが落ちます。

◆キンジーさん
  やっぱりここでも3の法則ですか!笑

◆ぽんこちゃん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-09-07 22:48) 

macaron

ぷるりん とろりん なめらか あんにん・・・
次は買っちゃいそですねー 笑
by macaron (2010-09-08 12:26) 

pon pon

鰯母さんにふられちゃったパンダ…少し寂しげね。(笑)
中身を替えて出直したらいいかな?ぷぷー。
by pon pon (2010-09-08 16:43) 

鰯母

◆macaronさん
  むふふー。

◆pon ponさん
  パンダを寂しくさせることの出来る女、鰯母(笑)
  確かに中身次第では買うこともありえます!

◆えーちゃんaaaさん・hetianさん・galapagosさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-09-08 23:10) 

まっきー☆

そっかー、杏仁はダメなのね? じゃ、箱だけ送りましょうか・・・?(笑) というワタシも、未だ試していませんわ。(^^;
by まっきー☆ (2010-09-11 10:19) 

miata

マンゴーもあったけど、こっちの方がおいしい!(笑)
by miata (2010-09-11 22:22) 

鰯母

◆まっきー☆さん
  もし試されたらぜひ(笑)

◆miataちゃん
  おっと、miataちゃんは食べたのね!

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-09-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お教室京都四條南座へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。