SSブログ

今週の本 10/8/16-8/22 [活字中毒]

今週の1枚。「ビンもかわいい!」

RIMG0010.jpg

夏におすすめ、で買ったサボテンのはちみつ。


本です。

オー!ファーザー

オー!ファーザー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本

禁断 横浜みなとみらい署暴対係

禁断 横浜みなとみらい署暴対係

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/06/17
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇オー!ファーザー : 父親が4人もいるってなんだか楽しそうでいいなぁ。
              とにかくどれが(もしくは誰が)どこに(もしくは誰に)つながって
                        つながっていくのか興味津々で、この絡み合った展開をおおいに
              楽しんだ。

◇禁断 : 個性的な登場人物に、なかなか濃い内容でおもしろかった。
       警察官には警察官の、任侠には任侠の、それぞれ掟があって、立場は
       違えど一本芯が通っている人物というのはやっぱり魅力的なんだろうなぁ。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 8

きむたこ

サボテンから蜂蜜がとれるって知らなかったよぅ。
色もかわいぃね。
食べてみたいなぁ〜。
by きむたこ (2010-08-22 22:54) 

ゴーパ1号

うん。知らなかった!
by ゴーパ1号 (2010-08-23 09:31) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  私もお店で初めて知ったよー。
  なかなかおいしいの。

◆ゴーパ1号さん
  サボテンからハチミツってあまり思いつかないですよね~。

◆ぴーすけ君さん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-23 09:37) 

maki

サボテンってたくさん花をつけなさそうだから蜜取るの大変なのでは^^;
貴重品っぽいですね^^
by maki (2010-08-23 11:14) 

ショコラ

サボテンとなー!蜜をとるチャンスが少なそう!(思い込み?)
伊豆シャボテン公園で売ってるかな・・
by ショコラ (2010-08-23 20:27) 

鰯母

◆makiさん
  そうなんですよね、結構いいお値段です。

◆ショコラさん
  シャボテン公園のでっかいサボテンならなんとか蜜とれそうね!

◆fikaちゃん・choroさん・ぽんこちゃん・yunさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-23 22:39) 

ふゆん

みなとみらい署ー!
数駅となりまちが舞台だ(笑)

サボテンはちみつ気になるー!
にがいのかな?
by ふゆん (2010-08-24 09:35) 

鰯母

◆ふゆんちゃん
  かっちょえぇー!
  サボテンはちみつね、イメージと違って苦くないよ。
by 鰯母 (2010-08-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虎土産Hakaniemi にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。