SSブログ

今週の本 10/7/26-8/1 [活字中毒]

8月に入りました!夏本番!の今週の1枚。「これはナンでしょう?」

RIMG0007.jpg

温泉(?)につかっているなにかしらの頭にも見えますが。

RIMG0008.jpg

カレーにつかっているナンのはしっこでございます。


本です。

トゥルー・ストーリーズ (新潮文庫)

トゥルー・ストーリーズ (新潮文庫)

  • 作者: ポール オースター
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫

虚報

虚報

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本

 

薔薇を拒む

薔薇を拒む

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇トゥルー・ストーリーズ : こうして見てみると、世の中には偶然とか数奇な運命とか
                確かに存在するのだな、とつくづく感じる。彼は書くために
                生まれてきたのだろうな。ちょっとうらやましいかも。

◇虚報 : 必死で追っているのに、足元をすくわれて愕然となる、そんな喪失感と
      闘いながら、それでもがんばっているのだなぁ。
      安楽死、自死については考えがいろいろあって、どれが正しい、というのは
      言い切れない難しい問題だと改めて感じた。
 

◇薔薇を拒む : 美しくて哀しい物語だった。これで彼は幸せなのだろうか。
          何もかもをなくすよりは借り物でもこの方がよかったのだろうか。
          そうせざえるをえない彼が切なかった。

      


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 12

yasu

ナンだそりゃ・・・
by yasu (2010-08-01 23:20) 

ちびそら

夏はやっぱりカレーだね^^♪
by ちびそら (2010-08-01 23:38) 

きむたこ

ナンのふりをした猫がつかっているに違いにゃい〜。
おいしい猫ナンとカレーだった?
いいにゃあ・・・。(゚-、゚)
by きむたこ (2010-08-02 02:09) 

キンジー

ナンもいーけど、ゴハンもね♪
by キンジー (2010-08-02 07:44) 

鰯母

◆yasuっち
  ナンか文句ある!?

◆ちびそらさん
  ですよね~。

◆きむたこちゃん
  おいしいニャンとカレーだった!よ。

◆キンジーさん
  ごはんもいいけど・・・でもやっぱりナン!

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-02 10:11) 

*Leo*

うちのにゃんずがカレーにつかってるのを想像したら...
お掃除が大変!
でもカレーは好き♪
by *Leo* (2010-08-02 10:26) 

ゴーパ1号

「おはようスパンク」かと思っちゃった。。。
by ゴーパ1号 (2010-08-02 14:33) 

ショコラ

ナンでしょうねぇ?(笑)
暑くてねぇ、全然活字が頭にはいってこないの・・・本がすすまない( ´Д`)
by ショコラ (2010-08-02 21:16) 

鰯母

◆*Leo*さん
  もふもふのカレー漬け・・・大変そう(笑)

◆ゴーパ1号さん
  スパンク!懐かしい!

◆ショコラさん
  こう暑いと脳みそもとろけるよねぇ・・・(汗)

◆fikaちゃん・nyanさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-02 23:03) 

okinawa-fan

こんにちは。近藤さんの作品は新境地?
読んでみたいと思いつつ、図書館の順番待ちに負けました(汗)
知り合いの小6女子!が読んでる、と聞いていたので
そういう内容とは。。。びっくり。堂場さんも読んでみたい!
当方は今更。。の「もしドラ」を読んであらまあまあ?と思い、
「星町の物語」(理論社太田忠司著)に掘り出し物?
と感じた先月の読書でした。
by okinawa-fan (2010-08-05 09:15) 

まっきー☆

カレー、食べたいーーー!!
by まっきー☆ (2010-08-08 11:38) 

鰯母

◆okinawa-fanさん
  お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
  小6女子には驚きました。感受性の強いお子なのかしら。
  okinawa-fanさんも相変わらず読書家でいらっしゃいますね~。

◆まっきー☆さん
  私も食べたくなってきた・・・(笑)
by 鰯母 (2010-08-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cafebar Luomusかけもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。