SSブログ

たぬきじゃなくて・・・ [おでかけ]

ギンゲツ珈琲さんのあと、庭のいわしのお墓にちょこんと置けるような、信楽焼きの
うさぎでもないかしらとあちこちお店を見ましたが、なかなか気に入るものがなくて、
結局断念しました。
途中で「陶芸の森」という場所にも行ってみたのですが。

RIMG0027.jpg

ミュージアムショップの駐車場にパンくんを停めて、建物のほうへ歩いていきますと。

RIMG0028.jpg なぬ!?

なぜにパンダ・・・?笹(らしきもの)を植えてるからかなぁ・・・

RIMG0029.jpgRIMG0030.jpg

しかし、敢えて物申す。

RIMG0035.jpg

パンダのしっぽは黒じゃないっ!!!!!

ふぅ。で、気を取り直して(笑)建物の中に入りますと。

RIMG0038.jpg

おっと、またしても!

RIMG0036.jpg

歓迎の意を示すかのようなパンダ。(実は威嚇してたりして)

むふふん。
でも。ミュージアムショップとは名ばかりの、ほぼ売店状態のお店で、
特にひかれるものもなく。
あっさり退散したのでした・・・。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 12

ゴーパ1号

おやっ。シロクロちゃんが!
しっぽは残念でしたね^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-22 00:49) 

yasu

暑かったっす。
絵柄的には黒の方がバランス良いのよね~
by yasu (2010-07-22 10:40) 

ちびそら

そうなの?黒じゃないの?って事は必ず白?
そんな所まで気にした事なかった・・^^;
さすが、パンダ党ですね^^
by ちびそら (2010-07-22 19:15) 

ふゆん

そういわれるとー
ええええ?!
パンダのしっぽは黒じゃないの?!
と記憶混乱(・ェ・)
by ふゆん (2010-07-22 19:37) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  しっぽの黒いパンダ、多いんですよねぇ・・・ぶつぶつ(笑)

◆yasuっち
  写真で見てる分には気にならないけど、本当に暑かったねー。

◆ちびそらさん
  はい、必ずどのコもしっぽは白いんです。
  この機会に覚えておいてくださいね!

◆ふゆんちゃん
  そうよー、黒じゃないのよーーー。白なのよーーーー。

◆PENGUINGさん・fikaちゃん・pandasistaさん・ぴーすけ君さん・
  ほりけんさん・広島ピアノさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-22 22:37) 

ショコラ

こういう者を作る人たちはリサーチをしないのか?!と思うことしばしば・・・
うさぎに肉球はないだ
by ショコラ (2010-07-23 08:18) 

misaboo

白なのね〜。
つくった人も、うっかりしちゃったんだね。
あらためて、知ったよ。しっぽの色。
さすがだわぁ。
by misaboo (2010-07-23 09:36) 

鰯母

◆ショコラさん
  だよねー、思うよねー。ここは県立の建物なのに。
  うさぎに肉球!?ありえん!

◆misabooさん
  そうなのよ~白なのよ~。
  以後お見知りおきを(笑)

◆[hana]さん・fikaちゃん・dorobouhigeさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-23 09:42) 

mai

そもそもパンダにしっぽがあったけ、と(・_・)
記憶スケッチしたら叱られそうです。
by mai (2010-07-23 23:09) 

鰯母

◆maiさん
  あ、あるよー(汗)
  逆にしっぽのない動物のほうが思いつかないけど・・・?

◆ひろころさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-24 10:28) 

鯉三

そうか、しっぽに落ち度があったのですね。
パンくんが健在なのでよかったです。
by 鯉三 (2010-07-24 21:27) 

鰯母

◆鯉三さん
  しっぽに落ち度のある(笑)パンダは結構あちこちで見かけます。
  おかげさまでパンくんは元気です。でも乗ってる人間がやや暑さに
  へろへろです・・・(笑)

◆あんぱんち〜さん・taro-chibiさん・たかちんさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぬきの里へKatri Antell ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。