SSブログ

Nähdään taas [Helsinki 2009]

いよいよフィンランドの旅記事もこれで終わりです。
(また何かの拍子にちょこっと出てくるかもしれませんが)

DSC06208.jpg

帰る日の昼間。もうこんなに気温が下がっていました。
ちょうど滞在中の1週間が本格的な夏だったようです。本当に短い夏・・・。

DSC06210.jpg

ここにも偉そうなカモメ。うふふ。

郵便局でハガキを買い、お互いに手紙を出したあと、空港に向かいます。

DSC06213.jpg

フィンエアーバスのデザインは色々ありますが、どれも素敵。
乗ったバスは小さな飛行機で自由の女神の顔を描いたものでした。

09fin331.jpg

昔のフィンエアーのペイントを復刻させたものかな?
もちろんこれは日本へのものとは違いますが、帰りの機体にもムーミンたちは
いませんでした。残念。

コーヒーでひといきいれて。

DSC06217.jpgDSC06218.jpgDSC06216.jpg

帰りの機内食(ビーフとチキン、選べました)&軽食。
ライ麦パンが郷愁を誘います(笑)

DSC06219.jpgDSC06220.jpgDSC06221.jpgDSC06224.jpg

日本に着く前にこんなキレイな空。

DSC06222.jpg窓からこぼれる光

09fin336.jpg

またね。Moi Moi !

 


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

*Leo*

なんだか自分は行っていないのに旅が終わって寂しい☆
いつかいってみたいなぁ♪
でも行けるまではコチラのblogで毎年旅しよう♪
by *Leo* (2009-08-14 10:42) 

きむたこ

フィンバス、乗ったら窓からの景色が見にくくて、
もやもやしない?(笑
あぁ、北欧。
北欧、ほくおう、ホクオウ・・・。
北欧切れです。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2009-08-14 15:13) 

キンジー

+19°に釘付けよ、ああ、羨ましい(笑)

過去記事に遡って旅行記拝見!
楽しい思い出いっぱい好かったね、
パンダの貯金箱も、海を渡って一番の場所に行かれて嬉しそう、
きっと鰯母さんのこと、ずーっと待ってたんだよ☆
by キンジー (2009-08-15 09:12) 

ぽんこ

また行けるといいね~☆
by ぽんこ (2009-08-15 10:12) 

misaboo

飛行機乗りたい。
旅したい。
機内食食べて、お腹クルシィイとか言ってみたい。

フィンランド、きっとまた行くのかな。
ありとあらゆるものが、刺激される。デザインだ。
by misaboo (2009-08-15 14:09) 

鰯母

◆*Leo*さん
  ま、毎年!?
  じゃあ*Leo*さんのために来年もいかなくちゃ(笑)

◆きむたこちゃん
  そうそう、あんまりよく見えないんだよねー。
  北欧切れには北欧に行くしか対処方法はありませんな。

◆キンジーさん
  ほんと、20℃以下なんてうらやましい・・・(笑)
  パンダの貯金箱は本当に連れて帰れてうれしかったですよ~!

◆ぽんこちゃん
  うん、行きたいよ~。

◆misabooさん
  飛行機で遠くに旅するのっていいよね~。
  フィンランド、また行きたいよー。きっと行くよ。行ってみせる!(笑)

◆ゴーパ1号さん・ぴーすけ君さん・さちぞうさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-08-15 14:25) 

鰯母

◆octobreさん・reorioさん・SORIさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-08-16 23:36) 

pon pon

旅行記終わりなんですね。一緒に妄想旅行させてもらいました。
ありがとう^^
いつ見てもきれいな空と、無駄のないシンプルなデザインが、
とても印象的でした。
カモメも可愛かった~~♪

今度は冬か春ですか?(笑) 
by pon pon (2009-08-17 14:12) 

capek

旅行記事、とっても楽しませていただきました。
全部素敵な記事で食い入るように見ましたよ!
ひゃー、ステキーと何度叫んだ事か。

ありがとうございました。

by capek (2009-08-17 20:38) 

鰯母

◆pon ponさん
  妄想旅行、楽しんでいただけましたか?うふふ。
  今回はお天気に恵まれてきれいな青空が楽しめました。
  冬か春?えへへー。

◆capekさん
  楽しんでいただけて嬉しいです!
  こちらこそありがとうございましたー。
by 鰯母 (2009-08-17 22:05) 

Tytto

空港〜街は615番バスがお得ですよ〜。
全記事フィン語タイトルでしたね。
スゴい!!
by Tytto (2009-08-26 00:09) 

鰯母

◆Tyttoさん
  615番バス・・・今度行くとき利用しようかしら。
  がんばって旅記事はフィン語タイトルにしてみましたよ~!
by 鰯母 (2009-08-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Kauppatori今週の本 09/8/10-8/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。