SSブログ

Kauppatori [Helsinki 2009]

9月には見られなかったマーケットのにぎわい。
夏に来てよかったー!と思ったことのひとつです。
ここは大聖堂の近くにある港のマーケットです。

DSC06194.jpg

DSC06195.jpg

なにせお店の数が違うし、お客さんの数も違います。広場全体がわいわい楽しげです。

DSC06196.jpg

↑ ここもかなり気にはなったのですが、かわいらしいおばあちゃんが出している
他のお店でmarimekkoの生地を使ったかばんを買いました。

DSC06321.jpg

そしてこれも9月にはなかった光景。

DSC06199.jpg

DSC06198.jpgカモメが偉そう(笑)

一角が食べものの屋台で占められていて、いい匂い!
試食してみてー、と言われて食べた魚がおいしかったので、そのお店で
お昼を食べることにしました。

DSC06200.jpg

シーフードプレート。サーモンソテー、ムイック(小さな川魚)を揚げたもの、ポテト、サラダ。

夏の港のマーケットにはおいしそうな屋台がいっぱい出ていておすすめです!


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

きむたこ

今すぐ北欧へ飛んで行きたい・・・。( iдi )
バック、白黒だね。
これ、ステキ。
「くれ。」
by きむたこ (2009-08-12 15:31) 

octobre

バッグ、すごく素敵です。
屋台のお料理、美味しそ~^^*
by octobre (2009-08-12 17:41) 

*Leo*

バッグほしー!
ランチ食べたいー!
フィンランド行きたいー!
ランチを売ってるお姉さんたち美人だ〜♪
by *Leo* (2009-08-12 19:10) 

ショコラ

あこがれのマーケット!
エコバッグをいっぱいもって買い出しに行きたい(笑)
by ショコラ (2009-08-12 19:59) 

ゴーパ1号

カリフラワですか?すごいなぁ。夏にもりもり育つのかあ。
by ゴーパ1号 (2009-08-12 21:27) 

ぽんこ

北欧の屋台ってなんか“品”があるぅ~。
ヒヒンガヒン♪
by ぽんこ (2009-08-13 09:52) 

reorio

こんなマーケットで、夜の食材を買い物して
大きな紙袋を両手に抱えて、
フランスパンの先端が紙袋から出ている・・・。
私の、憧れる日常の買い物風景。
此処だと絵になりそうですね!

でも、フランスパンの先端は、カモメに食べられてしまうかな・・・。
by reorio (2009-08-13 13:26) 

capek

カリフラワー、もこもこ!
色とりどりのお野菜が美味しそう!

にぎやかで楽しそうなのが伝わってきます。

鍋つかみの生地もすごくかわいいですよね..。

目が釘付けになりました。
by capek (2009-08-13 15:49) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  かわいいでしょー。
  これね、白じゃないのよ。ベージュっぽい色なの。
  でも「あげなーい」

◆octobreさん
  バッグ、一目ぼれしちゃいました。
  屋台のごはんはどこもおいしそうでしたよ~!

◆*Leo*さん
  うふふ、お姉さんにまで注目してくれたのね~。

◆ショコラさん
  ここならエコバッグも大活躍間違いなし!いくつあっても足りない
  くらいかも(笑)

◆ゴーパ1号さん
  やっぱり夏は野菜も元気に育つんでしょうね。

◆ぽんこちゃん
  ヒヒンガヒン?(笑)

◆reorioさん
  残念ながらここではフランスパン売ってないかも・・・
  でも先端は間違いなくカモメの餌食になると思われます(笑)

◆capekさん
  夏は活気があって楽しかったです!
  やっぱりマリメッコの生地はかわいいでよね~♪

◆ぴーすけ君さん 
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-08-14 09:53) 

pon pon

楽しそうですね♪
マリメッコの屋台(?)…どれも可愛くてこれ!って
なかなか決められませんね。
でも、鰯母さんセレクトのバッグが一番かわいいな~♪
by pon pon (2009-08-17 14:06) 

鰯母

◆pon ponさん
  marimekkoの屋台はかなり危険区域です!
  私のバッグはちょっと渋めでしょ?一目ぼれです。
  褒めてもらって嬉しい。てへへ。

◆さちぞうさん・misabooさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-08-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 09/8/3-8/9Nähdään taas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。