SSブログ

tavata jälleen [Helsinki 2009]

今回の旅行でもまたTyttoさんにお会いすることができました。
9ヶ月ぶりの再会です。
しかも嬉しいことに、とある街へご招待いただきました!

電車に乗って向かいます。

DSC06084.jpg

DSC06085.jpg

これ ↓ が見えたらもうすぐ到着のしるし。

DSC06092.jpg

駅をぬけ、街の中を案内していただきながら歩き、途中教会なんかも寄りつつ、

09fin281.jpg

09fin287.jpg

湖へ。

09fin294.jpg

湖の周り、とても素敵な道なんですが、フィルムで撮っていたり人物(私達のうちの誰か)が
入っていたりでお見せできないのが残念。

DSC06116.jpg

きのこも見つけました!

DSC06119.jpgDSC06121.jpg

09fin295.jpg

小さい湖の向こうに大きい湖(もう湖という感覚ではないくらい大きい)があります。

09fin300.jpg

風が強くて波が立っていました。
港にあるカフェでちょっと休憩。湖を見ながら外のテーブルで。

09fin303.jpg

DSC06124.jpgDSC06125.jpg
DSC06126.jpg3つのパンを3人でシェア

ヒトが多く集まっていて、にぎやかでした。みなさん夏の夕方を楽しんでいる様子。

DSC06129.jpg

こちらのカモメはみんな顔が茶色いの・・・。(Tyttoさんによると、これは
naurulokki/ゆりかもめ、だそうです)

港のほうをぐるっと回って、また湖に沿って戻ります。

09fin307.jpg

09fin318.jpg

09fin319.jpg

このあと、Tyttoさんのおうちにお邪魔させていただきまして。
晩ご飯をごちそうになりました。なんだか夢のような時間でした・・・

DSC06164.jpg

Tyttoさんお手製デザート。おいしかったです!

お忙しいのに、本当にありがとうございました!! 夫婦そろって大感謝です。
今回もTyttoさんのおかげで普通の旅行者では味わえない素敵な時間を
過ごすことができました。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

で、帰り。なんとか最終のメトロに間に合ってRastilaの駅で降りたら。

DSC06171.jpg

こんな景色でした。(これ、23:45ですよ)

DSC06172.jpg

朝焼けみたい・・・と言いながらホテルまでてくてく歩きました。

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

ぽんこ

現地の人に案内してもらえると
やっぱりひと味もふた味も違った体験ができるよね~。
アップルパイ?おいしそう~(^u^)
by ぽんこ (2009-08-09 09:22) 

*Leo*

短い夏を楽しめるように夜が長いのねー!
パンもケーキもおいしそう♪
by *Leo* (2009-08-09 11:08) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  本当にいつも貴重な経験をさせてもらって、感謝してます!

◆*Leo*さん
  本当に短いんですよね、夏・・・。あっという間に涼しくなっちゃう
  みたいです。

◆ゴーパ1号さん・ぴーすけ君さん・きむたこ姫・kazukazuさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-08-09 22:44) 

さちぞう

鰯母さん、おはようございます。
北欧と言えば湖!
映画のワンシーンのように素敵ですね。
こういう楽しみ方は地元の方とご一緒でなければ
楽しめないでしょうね。うらやましいです。

引き続き北欧紀行楽しみにしています。
by さちぞう (2009-08-10 08:11) 

octobre

ホントに朝焼けみたいですね。
きれい!
by octobre (2009-08-10 12:30) 

ショコラ

湖ステキ(*´ェ`*)ポッ
そのうちサウナ&湖ダイブしたりして、、、
by ショコラ (2009-08-10 13:11) 

鰯母

◆さちぞうさん
  湖、本当にきれいでしたー。
  旅行者なんですけど、ちょっと身近に感じさせてくれる時間で、
  とてもありがたかったです。
  旅行の記事、もうすぐ終わりそうです・・・。

◆octobreさん
  日本では見られない空の色ですよね~。

◆ショコラさん
  湖ダイブ・・・さすがにそこまでは無理かも(笑)

◆capekさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-08-10 18:24) 

Tytto

教会の窓の写真、ステキ☆
で、いつの間にやらきのこ見つけていたんですね〜。
タルト、そんなにドアップには耐えられないですよ。
もっとキレイに作っておくべきだった。。。

こちらこそ楽しませて頂きました。
次回は、いつドコでお会いできるかな〜。
もう、日の入りは21時半まで早まっています。
スグに暗くなっちゃう〜〜。
by Tytto (2009-08-11 02:40) 

鰯母

◆Tyttoさん
  いやいや、全然耐えています!本当に楽しい時間をありがとう
  ございました!!京都にも遊びに来てくださいね~。
  私もまた遊びに伺いますっ(笑)
  日の入り21時半でもこっちの感覚で言うと十分に遅いけれど・・・
  そちらの感覚では「もう暗くなっちゃった」なんでしょうね。
by 鰯母 (2009-08-12 11:11) 

pon pon

湖もその周りの木々も素敵ですね。
空もきれいで、澄んだ空気が伝わってくるようです。

琵琶湖より大きいのですか?(笑)

by pon pon (2009-08-17 13:57) 

鰯母

◆pon ponさん
  本当に素敵な景色でした・・・。
  琵琶湖なんて目じゃないですよ!(笑)海みたい!

◆misabooさん
  nice!ありがとねー。
by 鰯母 (2009-08-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

muumi今週の本 09/8/3-8/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。