SSブログ

muumi [Helsinki 2009]

前回フィンランドを訪れてからというもの、スニフが大のお気に入りになりました。

DSC06370.jpg

ムーミンやミィに比べてちょっとグッズも少なめだけど・・・

DSC06373.jpg

でもいいの。地道に見つけて集めるからね!

DSC06283.jpg

この生地はビニールコーティングされているもの。ALEでかなりお買い得に。

DSC06341.jpg

ガムもついついムーミンの箱のものを。

それから来年のカレンダーも早々に手に入れました!7月から売り出したのかな?
6月にお店に行ったときには見当たらなかったような・・・。
2種類出ていて、モノクロのほうを選びました。来年のお楽しみです。

DSC06432.jpg


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

pon pon

スニフは、きょとんとした雰囲気が可愛いですね。
以前、実家にいた犬がスニフにそっくりだったの。
思い出しちゃった^^ 

カレンダーのモノクロって、素敵ですね♪
必死で船を漕いでいるのかしら?中身がいっそう気になります。(笑)
by pon pon (2009-08-06 23:53) 

ショコラ

かわいいスニフ
ニョロニョロよりはグッズがありそうだけど、、、いかに?
ビ、ビニールコーティングΣ( ̄ロ ̄lll)
by ショコラ (2009-08-07 00:24) 

鰯母

◆pon ponさん
  スニフ、かわいいですよね~。
  スニフにそっくりなワンちゃん!見てみたかった・・・かわいいコ
  だったんでしょうね。
  カレンダーもやっぱりシロクロが・・・(笑)

◆ショコラさん
  ニョロニョロかぁ。うーん、どっこいどっこいってとこかしら。
  ビニールコーティングよー!バッグ、作ってくれる?

◆きむたこちゃん・ぽんこちゃん
  nice!ありがとー!
by 鰯母 (2009-08-07 09:52) 

ゴーパ1号

ガムおいしかった?
by ゴーパ1号 (2009-08-07 10:07) 

capek

スニフ、かわいいですよね。
のんびり・・・ぼんやり・・・おっとり?
してるところがスキです。
(スニフのマグ、愛用中です)

赤い生地、すごくかわいいー。
何度も写真を見ちゃいました(笑)!

我が家もムーミンのカレンダーを使っています。
来年用のはモノクロのもあるのですねー!
日本でも販売されるでしょうかね?
楽しみ。
鰯母さんのまねして、モノクロの買おうかな。
by capek (2009-08-07 13:31) 

*Leo*

スニフって器用そうな手をしてるんですね!
ムーミンたちって漁をして暮らしてるんですね!!
新たなる発見がいっぱい☆
by *Leo* (2009-08-07 16:14) 

ショコラ

Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなデンジャーな依頼・・・
な、な、な、な何センチ四方あるの?!
by ショコラ (2009-08-08 14:49) 

octobre

スニフ、可愛いですね。
表情がすごくいいです^^*
by octobre (2009-08-08 22:27) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  これ、まだ食べてないんですよー。普通のミント味の方は食べたん
  ですけどね。フルーツ味だからちょっと甘いのかなぁ?

◆capekさん
  capekさんもスニフマグなんですね!私も愛用してます。(こげ茶色
  のネコにミルクあげてる柄のです)
  カレンダー、日本でも発売されるといいですね。

◆*Leo*さん
  漁をして暮らしてるのかな・・・私もちょっとよく分からない・・・(笑)
  スニフの手、人間みたいですよね。かわいいー。

◆ショコラさん
  えーっと、長さは2m50cmくらいあるよ?幅は1m80cmくらい?

◆octobreさん
  かわいいですよね~。もうメロメロです(笑)
by 鰯母 (2009-08-08 23:27) 

ショコラ

そそそそんなに!?テーブルクロスサイズ?
マットタイプだといいなぁ
50cm幅があればトート作れるよーヽ( ´ー`)ノ
by ショコラ (2009-08-10 13:18) 

鰯母

◆ショコラさん
  うはは、でかいだろー!(って偉そうに言うことじゃないね)

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-08-10 18:31) 

Tytto

あの布ですね〜。
結局私は買いませんでした。
使い道は決まりましたか〜?
by Tytto (2009-08-11 02:32) 

鰯母

◆Tyttoさん
  Tyttoさんのおかげで出会えたあの布です。感謝感謝。
  とりあえずはランチョンマットですかね~。
by 鰯母 (2009-08-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ostokset・loytotavaratavata jälleen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。