SSブログ

さくっとグアム [Guam 2009]

さて、グアムの記事ももう3年目。となると、もうそんなに書くこともなーい(笑)
ということで、今回は滞在中の写真をざっとご紹介します。

2日目に朝から夕方までホテルのプールサイドで海を見ながら読書したり
うたた寝したりしていたら、思いっきり日焼けしてしまいまして。
肩と腕、足(腿から足の甲まで)が真っ赤になりました。軽い火傷状態です。
でもね、あまりにも気持ちよかったので動きたくなかったのです。
やっぱりあの景色を目の前にしちゃうとね、つい。

DSC03748.jpg
 今回はハンモックが新しくお目見え。揺られてみました。
 DSC03749.jpgDSC03765.jpg
 ハンモックにはまくらがついてました。            おりたらしっかり縄のあとがついてました。
 DSC03708.jpgDSC03809.jpg

 
DSC03694.jpgDSC03741.jpg
DSC03821.jpgDSC03804.jpg
 現地調達の天然素材の日焼けローション。う◎ちと呼んでました(笑)失礼。
DSC03770.jpgDSC03767.jpg
 かわいいわんこ。時々こっちを振り向いてくれたりして。
DSC03786.jpg夜の影も南国らしくてきれいだった。
DSC03779.jpgDSC03780.jpg
 街はまだクリスマスの飾り付けがあちこちに。
 DSC03784.jpg夜風が気持ちいいバス。
DSC03731.jpg夜行性のかたつむり(?)発見。殻がちょっと違うけど。
DSC03688.jpgDSC03689.jpgDSC03819.jpg
DSC03814.jpgDSC03813.jpg
DSC03789.jpgDSC03829.jpg
DSC03761.jpgDSC03760.jpgDSC03830.jpg
DSC03735.jpgDSC03816.jpg
 相変わらずあやしい日本語表記(笑)
 DSC03825.jpgDSC03836.jpg
 ただ残念なことに最終日だけ1日中雨だったのです。
 それでも外で過ごしたかったので、ホテルにある屋根の下の休憩所ですずめと遊びながら読書。
DSC03776.jpg
 部屋から見た夕陽。

と、まぁこんな感じでした。

ANAが関空―グアム便から撤退することになっているので、今回が最後のグアムに
なるかも?と思っています。
もちろんマイレージにこだわらなければ、他の航空会社を使って行けるんですけどね。
どうなることやら。少なくとも毎年行くことはなくなるかな。

DSC03841.jpgこれからも飛ばしてほしいなぁ・・・ぶつぶつ。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 17

Tytto

毎年年末年始は南国ですか??!!
とある街に住み始める前、マイル使ってグアムに行きましたよ。
友達住んでいたし、マイルの有効期限が切れちゃいそうだったからね。
ちょうど成田からの就航便が終わってしまった後で、
羽田→伊丹→関空→グアムという半日以上かけての大移動。
とある国の方が近い気がしましたとさ。
ちなみに、同じ航空会社です。関西便も無くなっちゃうんですね〜。
もしかして名古屋から飛ぶのかな〜。それとも東京便復帰?!
by Tytto (2009-01-08 05:52) 

ぴーすけ君

南国いいですね~。
オーストラリアも夏でしたww
湿気がない分過ごしやすい夏なので、好き^^
by ぴーすけ君 (2009-01-08 07:58) 

m*

南国に行くと、いろんなことを
ま、いいや、って思ってしまうよね(経験済み。笑)
撤退しちゃうなんて、ザンネンだね・・・マイルは重要。
この際ハワイに足を踏み入れちゃう?
by m* (2009-01-08 08:31) 

キンジー

あは、やっぱりグァムでしたね(笑)
常夏の島でのんびりと…、ステキーな新年、おめでとうございます。
ANAのグァム路線、関空から撤退なの?
残念だけど、それは神さまがこれからは新しいとこにしましょ、って言ってるんだと思うぞ。
今年もどぞ宜しくです☆
by キンジー (2009-01-08 08:52) 

鰯母

◆Tyttoさん
  年末年始、最初の頃はグアム、最近は沖縄に行ってました。
  去年はここ数年いつもグアムに行っている9月にフィンに行ったので
  今年は久しぶりに正月グアムになったんです。
  多分名古屋からも飛ばないと思います。完全撤退ですね(涙)
  乗り継ぎがあるとどうしても時間がかかってしまうのが難点ですね~。

◆ぴーすけ君さん
  オーストラリアはからっとした暑さなんですね。
  グアムは湿度が高くて、とにかく陽射しがきついです。

◆m*ちゃん
  そうそう、もう投げやりに(笑)
  やっぱりマイルは重要だよねー。困ったなぁ。

◆キンジーさん
  神様からのお告げ・・・これからは南国ではなく北欧へ行きなさい、
  ってことかしら。南から北へ。むー。
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす!

◆chi-ちゃん
  nice!ありがとう!
by 鰯母 (2009-01-08 09:28) 

ぽんこ

うんちは伸びるの?
by ぽんこ (2009-01-08 10:14) 

ショコラ

ブラボー南国
そのお食事で胃もたれとかはございませんか?(笑)
路線撤退かー!また新たにあったかい旅行先を探す?
by ショコラ (2009-01-08 10:18) 

ゴーパ1号

ハンモックって、酔ったり…しないか。。
by ゴーパ1号 (2009-01-08 14:50) 

pon pon

気持ちのいい写真がいっぱいですね~♪
リラックスされている様子がいいなぁ。
特に夜のバスから伝わってきます。
ハンモック…縄の跡が付くんですね?(笑)
乗ったことないので笑えました^^;

私も1度だけ行ったことがあるのですが、現地の男性に
ワタシとってもモテタンデスヨ!たぶん太めだから…あはは。

by pon pon (2009-01-08 21:55) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  それがね、よく伸びるのよー(笑)

◆ショコラさん
  おほほ、齢相応にもたれますわ。以前より食事の回数が減ったり
  してね(涙)旅行先の新規開拓って大変だよねー。

◆ゴーパ1号さん
  さすがに酔いませんでしたよー(笑)ほとんど止まってますしね。

◆pon ponさん
  おかげさまでのびのび過ごしてきましたよ~。
  私もハンモックって初めてだったかも。無傷では無理みたいです(笑)
  いいなー、モテモテだったんですね。かわいかったからでしょ!
by 鰯母 (2009-01-08 22:38) 

Chippe

ポストカードのような風景!
縄跡が・・・・・・(乙女じゃない発想)
暖かいって 素敵
気持ちの良さが ぐーっと伝わります♪

by Chippe (2009-01-08 23:04) 

鯉三

今年で新年のグアムの記事を読むのは三回目ですが、毎年ここで過ごされる理由がわかったような気がします。リスタートにはこれ以上ないくらい爽やかで、気持ちのいいところなのでしょうね。
ANAが撤退するのですか...寂しいですね。
by 鯉三 (2009-01-08 23:05) 

鰯母

◆Chippeさん
  ハードなオトメの発想ですわね(笑)
  やっぱり暖かい(というか暑いんですけど)ってのびのびしますね。

◆鯉三さん
  もう何年も来ているので本当に気楽に過ごせるんですよね~。
  でもANAの撤退でそれも変わってきそうです・・・。
by 鰯母 (2009-01-09 09:46) 

misaboo

いいなぁハンモック。
南の島ぁ。
まだハンモックは未体験だわ。
でも、いまはダメだわ。
むちむちのお尻がギューーと食い込んで
ボンレスハムが出来ちゃいそうで。
写真、楽しい(^-^)
by misaboo (2009-01-13 22:35) 

鰯母

◆misabooさん
  ハンモックって見た目より気持ちよくはない、かも(笑)
  やっぱり縄がちょっと痛いのよー。でもボンレスハムでもいいの、
  南国に行ったら気にせずにえいっと飛び乗っちゃう!
  
by 鰯母 (2009-01-13 23:14) 

maki

あけましておめでとうございました・・・って書くのも躊躇するほど日にちが経ってしましました(汗
そんな中、鰯母さまは南国にいらしたのですね!

グアムの写真、すごく雰囲気が伝わってきます。
のんびりな楽しい感じも雨でちょっとゆるっとした感じも^^
すごく良い雰囲気、私まで和んでしました♪

今年もよろしくです~
by maki (2009-01-23 22:33) 

鰯母

◆makiさん
  おめでとうございましたー(笑)
  一気にたくさんの記事を読んでいただいてありがとうございます!
  グアムの写真、楽しんでいただけてなによりです。
  今年もよろしくお願いしますね~。
by 鰯母 (2009-01-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もふもふ♥グアムで事始め その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。