SSブログ

今週の本 新春合併号 08/1/1-1/20 [活字中毒]

3週間ぶりの今週の1枚はこちら。「今年もよろしくー」

水飲みながらで失礼。っていうか目がないよ、おい。

すみません。これでどうですか?

うーん、まぁよしとするか。

またしても出遅れた(沖縄に出し抜かれた)いわしですが、どうぞよろしく。

 


本です。

自分を消した男

自分を消した男

  • 作者: デイヴィッド ハンドラー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫

また会う日まで 上

また会う日まで 上

  • 作者: ジョン・アーヴィング
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本

また会う日まで 下

また会う日まで 下

  • 作者: ジョン・アーヴィング
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■自分を消した男 : シリーズもの。もちろん話の筋もおもしろいんだけど、なにより
             主人公の相棒がルルという名のバセットハウンドで、その表情豊かな
             描写が魅力。ついシスコとだぶらせちゃったりして。

■また会う日まで : ジャック・バーンズと一緒にふわふわと長い旅をしていたような
             気持ちになった。「おー」という彼の口癖が、幼くて、心もとなくて、
             傷付きやすい感じがして愛おしくなる。
             たくさんの人と出逢い、たくさんの別れがあり、こうやって人と
             関わりながら人生は過ぎていくのだな、と実感した。

             最後にはとても厳かな気分になった。また何年か経ってから
             読み返してみたい。

 


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 15

ぴーすけ君

すごいケースからのアップですね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-22 07:51) 

鰯ちゃんを膝の上にのせてほっこりしたい。
あったかいだろうなぁー♡
by (2008-01-22 11:53) 

pon pon

いわしちゃん、いつもかわゆくマイペース(?)で、見ているとホッします♪(ふふふ)
「また会う日まで」読んでみたい♪ 以前、紹介されていた「まぼろしハワイ」、やっと図書館で順番がまわってきましたよ~(^^;)
by pon pon (2008-01-22 12:50) 

okinawa-fan

うーん、どちらも面白そうですねえ。アーヴィングは繊細ですね。
訳者によってもかなり違うし。ちなみに「禁断のパンダ」はもう読まれ
ました?気になりますが近くの図書館がまだ買ってくれません~!
by okinawa-fan (2008-01-22 21:51) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  水を飲んでるときぐらいしか落ち着いて写真撮れないんですよね(笑)

◆m*ちゃん
  きっと膝に乗せた途端にいなくなってるよ。そういうやつなの。ちぇっ。

◆pon ponさん
  確かにやつはマイペースです。「また会う日まで」ぜひ読んでみて
  ください!時間のあるときにじっくりと。

◆okinawa-fanさん
  アーヴィングの自叙伝に近いようです。よかったですよ~。
  「禁断のパンダ」まだです(汗)
by 鰯母 (2008-01-22 22:33) 

misaboo

いわしちゃぁんん。
瞳がいつも、くりくりだ。
「また会う日まで」なんか気になるな。
今度読んで見よっと。
by misaboo (2008-01-22 22:48) 

いわしちゃん まつげが長~い♪
(まつげ大好き人間なもので・・・・・笑)
自分を消した男
タイトルからして スリルがありそう
事件物や推理は ひかれちゃいます
by (2008-01-22 23:10) 

ショコラ

またあう日まであえるーときーまでぇー(鰯への歌)
ウサギの写真は 1.眠っている姿 2.食べている姿
ばっかだったなぁ
最近、片付けの本と自己啓発の本しか読んでないわー、反省!
by ショコラ (2008-01-22 23:55) 

鰯母

◆misabooさん
  まんまるおめめがチャームポイントです♪(ほんまかいな)
  「また会う日まで」ぜひ読んでください!

◆Chippeさん
  羨ましくなるほどまつげ長いです。
  私も事件・推理モノ、大好きです。

◆ショコラさん
  歌、ありがとう(笑)
  うさぎってなかなかじっとしてくれないから大体寝てるか食べてる
  時しかシャッターチャンスがないよね~。
by 鰯母 (2008-01-23 09:16) 

knacke

今年はいわしちゃんを白黒にぬっちゃうか!
えぇ〜!!(´ρ`)
by knacke (2008-01-23 14:18) 

megumi_m

あ、まだ年始の挨拶していなかったわ
今年も仲良くして下さいませ(*- -)(*_ _)ヨロシク
by megumi_m (2008-01-23 20:27) 

鰯母

◆きむたこチャン
  だん!(←いわしからの抗議の音)

◆megumi_mさん
  こちらこそー。今年もよろしくお願いします!
by 鰯母 (2008-01-24 09:59) 

ぽんこ

また会う日までの表紙いいね。
by ぽんこ (2008-01-24 14:57) 

溺愛猫的女人

いわしちゃん、こんにちは

ユニバーサルスタジオの情報ありがとうございました。年間パス買って帰ろうかと思うほど良かったです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2008-01-24 23:59) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  そうなの!言うの(書くの)忘れてたよー!装丁が素敵なのです。

◆溺愛猫的女人さん
  最初のメールでお名前間違えてしまってすみませんでした。
  楽しまれたようでよかったです。年間パス、欲しくなりますよね~。
by 鰯母 (2008-01-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。