SSブログ

帰国後まだ残る休み [おでかけ]

グアムから帰ったのが22日。京都のあまりの暑さにフラフラになりつつ、
洗濯したり、行きつけの洋食屋さんでおいしいお昼を食べたり、いわしを迎えに行ったり。

                          ■

翌23日。うーん、まだ2日休みが残ってるのは嬉しいなぁ。
急に相方が「フレンチトーストが食べたい」と言い出したので、スマートへ。

やっぱりおいしい。街中まで来たついでにロフトで来年の手帳を物色。

                          ■

さて、夏休み最後の24日。前日にSさんからツーリングのお誘いをいただいたので、
喜んで出かけました。行き先は前回と同じ、朽木のカフェ。

エラン2台で待ってると・・・

来た来た!

今回はメッサーとツーリングなのです!

1時間ほどでカフェに到着。やっぱり微妙な距離を保つわんこと、

なでられっぱなしの猫くん。

しばらくすると雨がパラパラ・・・オープン組は急いで幌をかけます。

約1台、大胆な幌の方がいますが、お気になさらずに(笑)

ありがたいことに、帰るころにはほとんどやみました。
行きはうちのエランが先頭でしたが、帰りはSさんのメッサーについていきます。

動くメッサーのかわいいこと!

ここでお別れ。また!

                 □

そして私はこのあと京都会館へ。人生2回目の1人ライブに行ってきました。

UA。グアムでは、地に足がついた状態での解放感を味わえますが、彼女の唄声に
包まれているときは、高くて広いところにふわふわ浮いているような解放感を感じます。
宇宙というのともまた少し違うのですが・・・うまくいえないなぁ。
夏休み最後の夜、締めくくりに最高の時間を過ごしました。

Golden green

Golden green

  • アーティスト: UA
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 15

kotobuki1946

綺麗なエランとメッサーシュミットとのドライブはさぞかし注目のまと
だったでしょうね。
by kotobuki1946 (2007-09-30 07:45) 

ぴーすけ君

ステキな車がいっぱい♪
待ち合わせの時、
みんなの注目を集めたでしょうね。
by ぴーすけ君 (2007-09-30 08:42) 

メッサーって 可愛いですね!!!!!
ボロボロのは 修理工場で 見た事があるのですが
こんな きれいな物は 初めて見ましたよ~♪
1枚目の写真にある ロメオも 一緒だったんですか!!!
( あれ?違う?かなぁ~)
ロメオ・スパイダー(古いやつ)には 乗せてもらった事があるのですが
古い車って
走っている時のエンジン音と振動が いい感じですよねっ
いいなぁ~~~~~~
憧れのまなざし。。。。。。。。
by (2007-09-30 08:54) 

ぽんこ

フレンチトーストってずいぶんお高いのね(^_-)おほほ。
かわいいドライブだなぁ~。
一度でいいからご一緒したい。
by ぽんこ (2007-09-30 10:40) 

ゴーパ1号

グァム付近で大きな地震があったようですよ。心配ですね。
悲しみジョニーは、よく聴いてたなぁ。
そういえば、子供番組にも出ていらっしゃいましたよね。
by ゴーパ1号 (2007-09-30 12:45) 

megumi_m

こんな可愛い車が勢ぞろいで走っていたら
注目の的でしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.
黒猫ちゃん、うちのミックに似てる~
by megumi_m (2007-09-30 19:37) 

ショコラ

朝起きてフレンチトーストが食べたい、とはオサレー♪
人が写ってないとホンモノの車に見えないのよね〜・・・でもブルーシートがかかってるあたりリアルだし(爆)合成じゃないのよね・・・
by ショコラ (2007-09-30 20:34) 

スマートコーヒーね♪
行ったことないの。フレンチトーストがおいしいとあらば、行かなくては!
UAのコンサート、夢心地なんだろうなぁ。
わたしも包まれてみたい。
by (2007-09-30 22:45) 

鰯母

◆kotobuki1946さん
  メッサーと並ぶとエランはもう普通の車です(笑)
  みーんな見てましたよ~!

◆ぴーすけ君さん
  メッサーはやっぱり目をひきます。通行人の反応を見るのも
  おもしろかったです(笑)

◆Chippeさん
  ロメオは別です。
  メッサー、本当にかわいいですよ!
  こんなにコンディションがいいのは珍しいのかもしれませんね。
  旧い車って見てるより乗ってる方が断然楽しいです。

◆ぽんこちゃん
  そうね、わりといいお値段かも・・・(汗)おほほ。
  一緒に走ってると楽しいよ~♪

◆ゴーパ1号さん
  「うたううあ」ですね!
  グアム近くの地震・・・知りませんでした。心配です。

◆megumi_mさん
  田舎道を走っていたのですが、大注目でした(笑)
  ミックちゃんに似てますか?この子、野良でしっぽを切られちゃった
  らしくて、すごく短いんです。そしてすごく筋肉質!

◆ショコラさん
  人が写ってても本物に見えなかったりして(笑)
  豪勢、もとい合成じゃなくてよ!

◆溺愛猫的女人さん
  nice!ありがとうございます。

◆m*ちゃん
  スマートコーヒー、ぜひ今度ご一緒しましょ!
  UA、最高です。席も前の方で表情もよく見えて、幸せでした♪
by 鰯母 (2007-09-30 23:31) 

たろちぅ

京都に行く時は、このお店に行って、
ぜひぜひフレンチトースト食べたい(Φ_Φ)ノ
京都行く時に連絡していろいろ聞く人リストには、
鰯母さん入ってるの。↑メグさんもリスト入り。
by たろちぅ (2007-10-01 04:03) 

鰯母

◆たろちぅさん
  おお!リストに名前が・・・!?光栄でございまする。
  スマートコーヒーのフレンチトースト、ぜひご賞味あれ!

◆chi-ちゃん
  nice!ありがとう!
by 鰯母 (2007-10-01 09:36) 

misaboo

メッサー かわいいなぁ。
こんな素敵な車集団はしっとったら
よだれ垂らして見入ってしまうだろな。
by misaboo (2007-10-01 11:00) 

鰯母

◆misabooさん
  かわいいでしょー、いつか後ろに乗っけてもらうんだ♪
  よだれにはご注意を(笑)
by 鰯母 (2007-10-01 18:33) 

鯉三

1人ライブって、わたしも意外に少ないので、「ええっ!」とびっくりしてしまいました。しかもUAですか!いいですね。
ふわふわの猫ちゃん、よそのブログで見かけるのとそっくりでした。
by 鯉三 (2007-10-04 01:08) 

鰯母

◆さちぞうさん・chakkyさん
  nice!ありがとうございます。

◆鯉三さん
  私も最近初体験したばかりです。ちょっとドキドキします(笑)
  UA、鯉三さんもお好きですか?
by 鰯母 (2007-10-04 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。