SSブログ

この景色に癒される [Guam 2007]

最後にグアムの景色を。
前半は曇りがちで夜には大雨。ホテルの窓から外を見ると滝の中にいるような感じでした。
ヘルペスを抑えるため日焼け禁止令を出されていたこともあり、最初の2日間はプール
サイドに出るのを我慢。3日目から日焼け止めを塗りつつ、木陰を探して、外でのんびり。
後半はお天気にも恵まれ、綺麗な空と海を見ることが出来ました。
本を読みながら、時々目を上げると海が見えて・・・。至福の時です。

じっとしてるのが暑くなってくると、カメラを持ってビーチの方へぷらぷらと。

空を見上げるのも気持ちいい。

バスに乗ってあちこち出かけるのももちろん楽しいけれど、やっぱりこの景色を
見ながらのんびり過ごす時間が幸せ。

シミと引き換えっていうのがちょっとつらいとこだけど(笑)

出かけた先の景色もね。

このトラックの反対側が

これ。かわいいでしょ。

惜しい。

ネオンとゲッコー

ネオンから逃れたゲッコー

ところで、雨が降っているときも悪くない眺めなんですよ。

境目が見えたりして。

今年も素敵な時間をありがとう。

ちなみに帰りはエコノミーの狭い席でした(笑)グアムを朝4時に出ます。爆睡です。
 


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 17

トラックも可愛いけど、ゲッコーに釘付け。カワイイ♪
それにしても横綱、ホントに惜しい。
by (2007-09-28 19:41) 

yun

雨が降っているときの景色、感動しちゃった。。。
風景、色がやっぱり違いますね~。
同じ海でもこっちとは違う。。。^^
by yun (2007-09-28 20:06) 

ぴーすけ君

きれいな景色ですね~、いいなぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
グアム行きたくなっちゃったぁ~♪
∑(゜▽゜ll)パスポート切れてる!!
by ぴーすけ君 (2007-09-28 20:28) 

ゴーパ1号

そうそう、旅は癒されないとねd(^-^)ネ!
また来年の記事も楽しみにしてまーす。
by ゴーパ1号 (2007-09-28 21:29) 

ぽんこ

海辺のリゾートって雰囲気すごく伝わってきたよ~(^_^)
そんな風に海の風に吹かれてみたい。
雨の境目が見える写真、ステキだわ。
by ぽんこ (2007-09-28 22:08) 

さちぞう

鰯母さん、こんばんわ。
こんなに綺麗な海と空・・・
木陰で一日、本を読みながら過ごせるなんて・・・
私も行きたい。本当に行きたくなりました。
鰯母さん、綺麗な夕焼けをありがとうございました。
by さちぞう (2007-09-28 22:23) 

鰯母

◆calcamさん
  まじまじと見るとゲッコーの指ってかわいい。
  横綱、惜しいでしょ(笑)

◆yunさん
  自然に抱かれる時間というのはやっぱり大切なんだなと
  思わされます。普段海のない生活をしているので、余計に。

◆ぴーすけ君さん
  グアム、近いし、いいですよ~!パスポート申請しなきゃ!

◆ゴーパ1号さん
  既に来年の記事を楽しみにしてくれるとは・・・(笑)
  でもほんと、1年に1回、癒されに行っているのかも。

◆ぽんこちゃん
  特に最終日は風があって気持ちよかったけど、風がないと
  あっちぃの(笑)太陽にじりじり焼かれちゃって(笑)
  雨の境目ってなかなか見る機会がないからいいでしょ!
  
◆さちぞうさん
  こんばんは。グアムはそんなに素敵な「物」はないんだけど、
  島全体の時間の流れ方とか、風とか、海とか、そういうものが
  心を解放してくれて、すごくリラックスできる場所なんです。
by 鰯母 (2007-09-28 22:58) 

ショコラ

日本人経営の店なのに(爆)
まさにバカンスの過ごし方!いい景色だ〜、空が高い〜、酸素が濃そう
私が行ったらハロウィングッズ漁りだろう、まぁそれもありだろう♪
by ショコラ (2007-09-29 01:13) 

鰯母

◆ショコラさん
  ショコラさんが行ったら間違いなくハロウィン漬けの日々でしょう。
  ショッピングモールのお店のあちこちでハロウィンコーナーが
  出来てるからね。でもKマートが一番充実してるかも。
  海も空もそっちのけ~♪

◆chakkyさん
  nice!ありがとうございまーす。
by 鰯母 (2007-09-29 09:54) 

misaboo

今日は雨だし、寒いし
こんな日は、南の島のあったかい写真を見るのが
いいね〜。
飛行機のってどこかに行きたい。な。
by misaboo (2007-09-29 14:12) 

megumi_m

やっぱいいなぁ~
空の色が違うね!特に、下から2枚目の空が素敵だわ♪

今日の京都はめっちゃ寒いよね!風邪引かないように
疲れ取れましたか~~(* ̄▽ ̄)ノ
by megumi_m (2007-09-29 18:54) 

鯉三

今回もいい旅でよかったですね。
また来年が楽しみですね。
横綱って漢字で書くのはむずかしいですよ。
by 鯉三 (2007-09-29 20:56) 

たろちぅ

はぁー♡南国の海は見てるだけで癒されるよね。
っていうか、ずーっとそこにいたいよ。
ゲッコーの手ってかわいい♪ね?
by たろちぅ (2007-09-29 21:46) 

鰯母

◆misabooさん
  寒くなると余計にこういう景色は恋しくなりますね~。
  飛行機って苦手だけどすごい!と思ってしまいます(笑)

◆megumi_mさん
  今日は急に寒くなりましたね。暑いのもいやだけど寒いのも
  これまた・・・(わがままな!)
  megumi_mさんも体調に気をつけてくださいね~。

◆鯉三さん
  ありがとうございます。年々まったり度が高まっているような
  気がします。やっぱり漢字は難しいんですね!

◆たろちぅさん
  癒されまするー。ゲッコーの手、かわいい!てるおに似てる。

◆ノヘアさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2007-09-29 23:09) 

グアムの お土産話し 堪能しましたぁ~
こちらに まとめてのコメント お許しくださいませぇ~☆

まずは率直に・・・・・ 行ぎ~だ~い~!!!!!!
(日本語表示も いっぱいで安心~)
前世アメリカ人(思い込み)なもので やっぱり 憧れます

スーパー・マーケットのアイテムは 想像どおりの 
面白アメリカンな物ばかりで ハロウィングッズなんて。。。。。
なんパッキンも 買っちゃいそうですよ~ん 
おやつ系も トッピングからして 萌えっ
プレッチェルは おもちゃの様に 可愛いですね~♪
味は。。。。。。なんですね(^w^)

そして この景色には 本当に癒されますね
テレビ・雑誌で たくさん見てたりするけど、 
実際に自分の目で 見たら すごいんだろうなぁ~と
しみじみ 思ってしまいました
by (2007-09-30 08:45) 

暑いと疲れちゃう、って思うけど、
こういう景色が見れるとなると、
太陽と海にバンザイ!って思います(笑)
by (2007-09-30 22:47) 

鰯母

◆Chippeさん
  楽しんでいただけてなによりでした~♪
  グアムは本当にお気軽に行けて、お手軽にアメリカを楽しめる
  場所だと思います。(アメリカのほんの一部分でしょうけど)
  前世アメリカ人ならばぜひとも行かねば!ですね。

◆m*ちゃん
  それがね、ここだと疲れないのよ~!日本だと海に1日いるだけで
  疲れちゃうのにね。
by 鰯母 (2007-09-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。