SSブログ

お国柄が出るざます? [おでかけ]

日曜日は、恒例のTSMでした。今回はジャガー軍団が集結するというウワサ。
前日から香川のエラン友達のD夫妻が京都に来ていました。久しぶりに会えて嬉しいっ!

朝から他の前泊グループと落ち合って高雄までツーリングすることに。
D号と一緒に出かけます。
そこで一緒になるのはエラン2台とジャガー2台、それからA110が数台のはずでしたが・・・
おフランスのみなさんは昨夜のお酒がきいたのか、撃沈。(起きてこなかったらしい)
ということで、エラン4台とジャガー2台の英国車チームで高雄を目指します。

チラリズム①:Dさんエラン給油中。

途中でパンダに遭遇。

おっ

しかしエランに乗っていたため、手を振るなどの親近感を表すことができず。

エランと並ぶと大きく見えるなぁ。

2台分の駐車スペースに3台のエラン

天気予報は曇りのち雨、という不穏なものでしたが、晴れ間も見えつつ高雄に到着。

ジャガー(かっちょいぃー)

今回はD奥様がいたので、おしゃべりに花を咲かせながら、時々思い出したように会場の
写真を撮ってました。車のイベント会場に女友達がいるって楽しいよ~♪

この子は、

このクラブに入ってます。

だって、ほら。

遅ればせながらおフランスのみなさんがやってきました。

A110にビーサンで乗る人っていうのもすごいよなぁ・・・。ある意味男前だけど。

会場でのご歓談をしばし楽しんだあとは、ツーリングです。今回は30台くらいの参加でした。
天気予報は見事にはずれ、いいお天気。完全に日焼けコースです。

後ろを走るD号。かわいい!

まずは日吉ダムでお昼休憩。

チラリズム②

お昼を食べてちょっとしたら、次の休憩地までまた走ります。

後ろにはやっぱりD号。かわいいー!

とある公園の駐車場に続々と集まってくる旧車たち。普段はありえない光景。

動画じゃないけど、メッサーが走っているところをお見せしましょう。

縦に並んで座ります。ぶっぶー

                ↓

マリオブラザーズが乗ってました。

大きいのから小さいのまで、いろんな車が集まって一緒に走るのは楽しいです。
エランのおかげでたくさんの人たちに出遭えてよかったなぁとしみじみ思います。
Dさん、また遊びましょうね~!

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 15

おぉージャグアーだ!
集まるとほんと、迫力ありますよねー
楽しいけど、日焼けには要注意、ね。
by (2007-06-12 23:44) 

chi-

いっぱい集まってますね。
楽しそう・・・でもジャガーといえば・・・横田。(笑
by chi- (2007-06-13 07:33) 

鰯母

◆m*さん
  そうなの、やっぱりジャガーは迫力あります。エランなんて
  ちんまりとしたものよ(笑)日焼け、すでにしちゃってます。
  首のうしろが・・・(汗)

◆chi-さん
  そっちにいきますか(笑)

◆u4さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2007-06-13 10:48) 

ぽんこ

すごーい。
途中にデミオは入り込めなーい。
by ぽんこ (2007-06-13 13:39) 

nyan

ジャガー、かっちょいなぁぁ~~。
by nyan (2007-06-13 14:43) 

鰯母

◆ぽんこさん
  大丈夫よ!入ってきなされ。

◆nyanさん
  かっちょいいですよねぇぇ~。
by 鰯母 (2007-06-13 18:32) 

さちぞう

こんばんは~。
ジャガー、いかつくてカッコいいですね。
おばあちゃんになって、白髪をなびかせてジャガーをガシガシ
運転するのが私の夢です。
そして、パンダを見かけると私も思わず手を振りたくなります。
遠くでもパンダだと見つけられるんです、なんででしょうね?
by さちぞう (2007-06-13 21:52) 

鰯母

◆さちぞうさん
  パンダじゃないんだ(笑)でもその年齢でジャガーを乗りこなして
  たらかなりかっこいいですよね!
  いつかどこかの街角でパンダで出会いたいですね。そしたら
  手を振ります!
by 鰯母 (2007-06-13 22:51) 

たろちぅ

かわいーなあ('▽'*)
うちのタホ入れたら、、、か、かわいくないなあ( 。-_-。)
by たろちぅ (2007-06-14 07:26) 

鰯母

◆たろちぅさん
  タホちゃんってわんちゃん?きっとかわいいに違いない!
by 鰯母 (2007-06-14 17:13) 

chakky

マリオブラザーズ!
ま、まさしく!!(←失礼?!)
男の大人の人が2人並んで車に乗ってる光景、初めて見ました!
なんだかカワイイです(。→∀←。)
by chakky (2007-06-14 22:19) 

鰯母

◆ちゃっきぃ☆さん
  失礼じゃないかも(笑)妙にかわいらしいでしょ?
by 鰯母 (2007-06-14 23:30) 

鰯母

◆ショコラさん
  nice!ありがとー
by 鰯母 (2007-06-17 22:38) 

鯉三

車記事、毎回楽しみにしています。
わたしは今車をもっていないのですが、帰国して車を持ったらこんなこだわりをもった人々と一緒に遊びたいなと思います。
by 鯉三 (2007-06-20 00:18) 

鰯母

◆鯉三さん
  ありがとうございます!鯉三さんは貴重な車記事ファンです(笑)
  ぜひ帰国されたら一緒に遊びましょう!とりあえずチンクかな?
by 鰯母 (2007-06-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の本 07/6/4-6/10くるくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。