SSブログ

今週の本 07/6/11-6/17 [活字中毒]

今週の1枚。「ぷかぷか」

 


本です。

うつつ・うつら

うつつ・うつら

  • 作者: 赤染 晶子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本
 
 
宙都 第四之書

宙都 第四之書

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/06/20
  • メディア: 新書
 
6時間後に君は死ぬ

6時間後に君は死ぬ

  • 作者: 高野 和明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/11
  • メディア: 単行本

求愛

求愛

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
■うつつ・うつら : よどんだ空気に息が詰まりそうになった。きっと才能のある作家さん
           なんだろうけど、(ちなみに京都出身の人で京都が舞台でした)
           私はあんまり得意じゃない世界でした。
 
■宙都 第四之書 : 一気に読んじゃった。続きが気になるーーーー!
                       (いつまで続くんだろう・・・)
 
■6時間後に君は死ぬ : こんな特殊能力は持っていてもつらいだろうなぁ。でも最後は
                明るい未来への道が見えて、希望を感じられて嬉しくなった。
                もし自分がこんなことを言われたら…闘う気力が湧くかしら。
 
■求愛 : 主人公の心の動きがとても生き生きと感じられておもしろかった。
      女探偵もの、大好きだけど、実際は虚しく感じたりすることも多いんでしょうね。
      彼女の今後の成長ぶりを知りたくなる。ぜひシリーズ化してほしい。

 

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 11

さちぞう

鰯母さん、こんにちは。
一番のりです!
タイトルの物体がとても気になります。ガラスでしょうか?
そして鰯母さんは沢山本を読まれていますね。
人から教えていただいて新しい本に出会えるのはうれしいです。
by さちぞう (2007-06-18 12:36) 

ぽんこ

ぷかぷか浮いておいしそうなあめ玉だわ。
by ぽんこ (2007-06-18 13:38) 

何が浮かんでるのか気になるー!
それにサンバ天国って書いてある!?
by (2007-06-18 19:04) 

鰯母

◆さちぞうさん
  一番にこんばんは。
  これはガラスです。チラシのおもしに置いてありました。
  本の感想って書くの難しいですね。あらすじ書いちゃうと
  読む楽しみがなくなっちゃうし…。文才のなさ、しみじみ感じます。

◆ぽんこちゃん
  食べたいけど食べれない・・・ジレンマ。

◆m*ちゃん
  うん、確かにサンバ天国って書いてあるね!どこかのお店の
  チラシだと思うんだけど…。びっくりマーク、3つもついてるし!
by 鰯母 (2007-06-18 22:20) 

ゴーパ1号

6時間後に死んじゃうのかぁ。
どうしよう…アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
by ゴーパ1号 (2007-06-18 22:33) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  慌てちゃうか、すごーく落ち込むか、どうなっちゃうんでしょ。

◆nyanさん・chi-ちゃん・Krauseさん
  nice!ありがとうございます!
by 鰯母 (2007-06-19 09:57) 

鰯母

◆たろちぅさん
  nice!ありがとーございます。
by 鰯母 (2007-06-19 23:18) 

ショコラ

6時間後に死ぬなんていわれたら、、、楽しみにとっておいたアイスを食べる事しか思い付かなかった・・・
by ショコラ (2007-06-19 23:27) 

鰯母

◆ショコラさん
  さすがショコラさん(笑)大丈夫、あなたなら生きのびるわ!
by 鰯母 (2007-06-19 23:29) 

misaboo

宙都、と6時間後に...が気になりました。
探しに行ってみようかな。
by misaboo (2007-06-20 01:35) 

鰯母

◆minabooさん
  宙都はシリーズものなんです。禍都・炎都・遥都に続いて宙都
  となります。ぜひ読んでみてくださいね!
by 鰯母 (2007-06-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんどん来い来い第5回 K子の部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。