SSブログ

まだ見ぬ愛車 [愛しのパンくん]

パンダ探しの日々が始まりました。今から4年前のことです。
イベント会場で色々なパンダを見て目を肥やした私の条件は、
①モナコブルー(灰色がかったベタ色の青)
②屋根に何もついてないこと(鉄板屋根でルーフレールのついていないもの)
この2点でした。

雑誌なども見つつ、基本的にはオークションで探していました。
一瞬紺色のアウトビアンキに浮気しそうになりながら (いやいや、いかん!
初志貫徹!パンダひとすじ!)、時にはお手頃価格の違う色のパンダを見つけ、
悩みながら (いやいや、絶対にモナコブルーだ!)、6月にやっと念願の
モナコブルーのパンダを発見。早速入札の動きをモニター開始。
いくらまで出すか煩悶しつつ、それでももうこの子しかいない!と決めていたので、
初めての入札に緊張しながらも、執念で競争相手を蹴散らし、無事に落札。
落札価格は18万8千円でした。
こうして私は画像でしか見ていないパンダを手に入れたのです。
ある意味賭けでした。
7/7には岡山まで現車確認に行き、ちゃんとモナコブルーだったこと、結構とことこ
走りそうだったことに感動し、大満足で帰宅。夢は膨れ上がるばかり…。

                             ↑私にとってのバイブル。
これを読みながらパンダのいる生活に思いを馳せ、どんなトラブルが起こるんだろうと
わくわくしていました。(ここからして既に変。相方さんの教育のタマモノです)

パンダを迎えるため、暑いさなかガレージを拡大しようと芝生をはつり、地面を掘り、
湿気対策で砂利を敷き、セメントを流し込むという作業を進めていきました。
パンくんのカバーも注文。(ちょっといいやつを奮発)
いろいろあって我が家に納車されたのは8月の中旬のことでした。
パンダがやってきた翌週、私は教習所へ入所(なんか嫌な響きですね)、
9月からとうとう本格的な教習所通いが始まったのです。
と同時に岡山では長いこと乗られていなかったパンダをきっちり整備してもらうべく、
前から決めていた和歌山の車屋さんに預けることにしました。
ということで、私の免許取得と並行してパンダの入院生活が進行していきました。
どちらも目標は12月!

つづく。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 17

ビアンキに浮気心。。。分かる気がする・・・
愛ちゃんもビアンキに乗っていましたから♪
パンダ様、大事にされるべく持ち主さんに来て、生き返るためにいま頑張っているのですね♪ホント、退院が待ち遠しいですね♪
処で・・・・・・・
免許取得の為に、今、通っているのですか???
そうなら、大変だな~
パンダ様の為に、頑張ってください!!
by (2006-08-01 21:15) 

鰯母

◆ビッケママさん
  旦那さん、ビアンキに乗ってらしたんですね!素敵!
  この話は4年前のことです。今回の入院はまた別の不具合で…。 
  免許も去年初めての更新をしましたよ~。
by 鰯母 (2006-08-01 23:08) 

初のマイカーがオークションとはっ!
色も屋根もとても通好みな選択ですよね。
パンダのためにガレージまで手造りで、
しかもクルマが来てから教習所通いだなんて、
驚きを超えて感動すら覚えました。すごい~!
by (2006-08-02 00:48) 

鯉三

すみません!「落札価格18万8千円」は安いのでしょうか、高いのでしょうか...なんかとても安くも思えるのですが、実際のところはどうなんでしょうか。すみません、何も知らないもので。とにかく続きを楽しみにしております。
by 鯉三 (2006-08-02 01:02) 

sumire

4年前!!最近じゃないですか〜!
4年前を最近と思えるようになった自分がイヤだ・・・
そう!こだわりは捨ててはいけないよ!!!
パンダが来てから教習所なんですね〜
そう!まずは形から!これ大事!!!!
by sumire (2006-08-02 02:03) 

りねん

鰯母さん、こんにちは。お邪魔いたします^^
鰯母さんはパンダがお好きなんですね^^ キャラ物も可愛いですが、私はなんといっても本物が好き♪あの、とぼけた愛くるしい仕草はたまらないです*^^*
パンダカー・・・どんな車なんでしょう。パンダというとパトカーが思い浮かんでしまうのですが^^; 
by りねん (2006-08-02 11:40) 

上の方もコメントしてるけど”落札価格18万8千円”は安く感じるけどどうなのかしら~?でもその後の入院費とかも大変そうね。
そっか~パンダ購入後に教習所。やっぱこれだよね~
絶対に受からなきゃっ!っていう気持ちが強くなるし。
by (2006-08-02 12:37) 

myu

パンダっていうから、あっちのパンダかと思っちゃった~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
車もパンダなんだね!
せっかく欲しくて欲しくて手に入れた車だもの、きっちりきれいに直して大切に乗りたいよね!
…という私は、タイヤが4つついていて走ればいいや~ぐらいで、そんなヤツに運転されている私の車はかわいそうかも人( ̄ω ̄;) スマヌ
by myu (2006-08-02 14:52) 

鰯母

◆sgnさん
  それここれも全てはパンダの魅力がさせたこと…
  魔性の車ですね~(笑)
◆鯉三さん
  実際のところどうなんでしょうね~。車の程度にもよりますし、
  一概に高いとも安いとも言えないといったところでしょうか。
  でも「車の値段」と考えると安く感じますよね。しかしここから
  先が物入りなんですのよ~。このまますぐに乗れる状態では
  ないですからね。オークションの値段は入札する人の価値観
  次第で値段が決まっちゃうものなんでしょうね。
◆sumireさん
  車に至ってもまずは形から…。ある意味すごいなー、私!
  4年前。最近ですよね~。そんなに遠い目をせずに思い出せます。
◆りねんさん
  こんにちは!ようこそ!熊猫はかわいいですよね~。
  でもね、車のパンダはまた格別にかわいいんですよ!
  けーさつとは大違い。帰ってきたらすぐに写真載せますから
  また見てやってくださいね。
◆まころんさん
  私にとっては高くもなく安くもなく、といった感じでしょうか。
  とにかく絶対にこの子を手に入れなくては!と思っていたので
  必死でした。でも30万とかいっちゃうと高く感じたかも。
  この落札価格は絶妙な値段なのかもしれませんね~。
◆myuさん
  あっちのパンダも好きですけどね~、(しかも乗れたら最高!)
  でもこっちのパンダなのですよ~(笑)
  いやいや、人と車のおつきあいの形は千差万別ですからね。
  ある意味、私のへぼい運転に付き合わされるパンくんも
  かなりお気の毒だと思われます…。
by 鰯母 (2006-08-02 16:46) 

stella

うちのダンナ様は、このモナコブルーが一番好きなのですよ。
それにしても、買ってから免許を取りに行っていたとは・・
ビアンキの方が、部品取りをする個体が少ないので、
維持費がかかりますよ。
パンダで正解。
by stella (2006-08-03 17:04) 

鰯母

◆stellaさん
  stellaさんの旦那サマもモナコブルーが好きなのですね!
  私も様々な色のパンダを見ましたが、一発でモナコブルー!と
  思いました。かわいいですーーー。
by 鰯母 (2006-08-03 18:00) 

chi-

オークションって利用したことがないの。
車は勇気がいるよね、おっきい買い物だからね。
まだまだ続きがあるのね。
楽しみだよ。(うふふ)
by chi- (2006-08-04 06:45) 

鰯母

◆chi-さん
  オークションって相手の顔が見えないので怖いといえば怖い
  ですよね。でもパンくんの出品者はすごくいい人でよかったです。
  もう少しだけ続きますよー。お付き合いくださいませ。
by 鰯母 (2006-08-04 09:46) 

ぽんこ

オークションの18.8万円はかなりグッドなお値段なのでは?
セメント作業もしたの?
あれ、水平にするの難しいんだよね。
ぽんこ家には水溜りができているよ~^^;
by ぽんこ (2006-08-04 13:01) 

鰯母

◆ぽんこさん
  セメントは相方さんの役でしたが、確かに水平にならすのは
  至難の技でした。水平になってません。うちも軽~く水が
  溜まります(笑)
by 鰯母 (2006-08-04 13:59) 

stella

あぁ、そうそう、言い忘れました。
うちの「Y」も、オークションですよ~。
でも、扱っている店がたまたま実家のすぐ近くだったので、
夫に店に電話の上、見てもらってきて、即決。
(私は浜松にいたので)
by stella (2006-08-04 14:04) 

鰯母

◆stellaさん
  そうでしたか~。でもお店が近くでよかったですね。やっぱり
  現物みないと不安ですもんね。特に車は写真で見ると実物
  以上にキレイに見える傾向にありますから…。
by 鰯母 (2006-08-04 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。