SSブログ

旅先熊猫 [熊猫たち]

松本の記事でもおわかりのように、旅先では必ずといっていいほど
パンダを探してしまいます。これはもう悲しい性、いや、業です。
今回は今まで旅先で保護した熊猫たちをご紹介しまーす。

① グアムにて。前にも出た「パンダさん」もグアム出身ですが、他にも
  こんなものを買っています。

黒いレバーをひっぱると回転してパンダが動くぅ!

グアムで海苔を買うおバカさん。しかも2種類も。

② 沖縄にて。スーパーで見つけて、つい。

ラムネが入ってました。まぁ、中身は問題じゃないです。

袋狙いですけど、それがなにか?

③ 和歌山のとあるSAにて。

アドベンチャーワールド行きたいなぁ。

④ これは京都市内ですが、一応出先ということで。

パンダカップ酒。飲まないのにー。

生協で、買い物袋を忘れた人用に寄付(?)されていた。        袋は持っていたけど、忘れたフリをしてすかさず保護。あんまりかわいくないんだけど…。でも。

中国土産。私の旅先じゃないけど、袋つながりということでご容赦。

まだまだ探すわよ~!


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 17

ぽんこ

カップ酒のパンダ版もあるんだね。
生協の袋、これはぜったいゲットだねっ^^
長く使えそうだよね。
塩せんべいの袋は食べた後どうなるの?
切り抜いてファイルかな?
by ぽんこ (2006-06-03 17:09) 

鰯母

◆ぽんこさん
  今カップ酒っていろいろなものが出てるんですよね~。
  塩せんべいの袋はやっぱり切り抜いてファイルですな(笑)
by 鰯母 (2006-06-03 18:35) 

鯉三

ところ変わればパンダの表情も変わるもんですね。
沖縄にパンダというのは似合わないけど、塩せんべいって素朴な味でおいしそうです。ワンカップは最近若い女性に人気が出ているからかな。こんなん、ぼくみたいなオヤジが手にしてたら笑いますよね。
by 鯉三 (2006-06-03 18:36) 

鰯母

◆鯉三さん
  いやいや、きっと鯉三さんにもお似合いだと思いますよ。
  ぜひパンダカップ酒を片手に街をうろついて頂きたいです。
  塩せんべいを肴に(笑) 
by 鰯母 (2006-06-03 19:06) 

megkiwi

テーマを決めて、いろいろ集めるのって、いいなぁ。
お友達の妹がキティのご当地ボールペンを集めてて、
どこかへ行くときは、たいてい「ここのは持ってる?」と
確認することを求められます(笑)
by megkiwi (2006-06-03 20:35) 

パンダのカップ酒、つい数日前にソネブロ仲間の「さる工房」で見かけましたよ~。
そのときも「欲しい欲しいっ!」と叫んでしまいましたが、ここでもお目にかかってさらに欲しくなりました。
パンダ柄なら鰯母さんのコレクションにあって不思議はないですね。
①のポケットシアターはパラパラまんがの要領ですか?
一度まわしてみたい気持ちです。
by (2006-06-03 21:27) 

鰯母

◆meg*さん
  meg*さんはなにか収集癖はないのですか?
  ご当地ものは結構楽しそうですね。旅の記念にもなるし…
  私もご当地どーもくんにはまりそうな気配です。
◆はなさん
  ぜひご購入を!そしてぷはーっと飲み干してください(笑)
  ポケットシアター、うまく説明できなくて申し訳ないのですが、
  (小さすぎて動画もとれなかった)まさにパラパラ漫画の要領です!
  お見せしたいわ~!
by 鰯母 (2006-06-03 23:22) 

ショコラ

「中身は問題じゃないです」
私もここまで潔くパケ買いできるようになりたいっ!(笑)回転するパンダに萌え!
by ショコラ (2006-06-04 00:13) 

sumire

ポケットシアターこれ好きだな〜!
素敵なカップ酒!!
お店で見かけたら、飲めないのについ買ってしまいそう!
アハハ〜忘れたフリをして、か〜!!さすが!!尊敬です!!
「忘れた人用に寄付」って想像したらなんだか面白すぎて・・・
お店側がお客を上から目線で見ているようで(笑)
by sumire (2006-06-04 01:14) 

stella

最近、どこに行ってもパンダグッズが目に付くようになりました。
探すとたくさんあるよね~
この袋類のコレクションは漫画家のやくみつるに
通じるものがありますね。
by stella (2006-06-04 06:28) 

鰯母

◆ショコラさん
  えぇ~!ショコラさんのほうがよっぽど潔いお買い物を
  されてると思いますけど(笑)お互い頑張りましょう!
◆sumireさん
  お返しといってはなんですが、私も他の紙袋を寄付して
  おきました。ほほほ。
◆stellaさん
  本当にキリがないです~。目が合ってしまったものは
  ご縁ということで…(笑)
  やくみつる…すごい賛辞!?
by 鰯母 (2006-06-04 12:39) 

フリッカ

コレクターさんって本当にスゴイ。ソンケイします。
しかもパンダってそうそうお目にかからないですよ。
探してみたけどウチにはパンダ製品が1コもありませんでした。
これはこれですごくないですか?
by フリッカ (2006-06-04 22:20) 

鰯母

◆フリッカさん
  パンダ製品が1コもない…我が家も数年前まではそうだったん
  ですけどねぇ(笑)
  気にして見るようになると、いつの間にか集まってくるもんですよ!
by 鰯母 (2006-06-04 23:03) 

すごいね~色々あるねぇ~
パンダカップ酒なんてあるのね!
グアムのパンダ海苔もびっくりだわ☆
by (2006-06-05 12:50) 

鰯母

◆まころんさん
  グアムと海苔ってあんまりぴんときませんよね~。
  しかも中国製だから日本語が怪しい。「てりやきのり」ってなんだ?
by 鰯母 (2006-06-05 18:11) 

chi-

またパンダさんがいっぱい!
お酒は見たことがあるよ。
一番上のクルクルまわるやつ見てて面白そうだね。
by chi- (2006-06-08 05:14) 

鰯母

◆chi-さん
  そうなんですよ~、ポケットシアターは地味ながらも面白い
  シロモノなのです。見せてあげられなくて残念。
by 鰯母 (2006-06-08 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。