SSブログ

週末に向けて [日々のこと]

今週末は「四国こんぴら歌舞伎大芝居」を観に行きます。
今年は坂東三津五郎、市川亀治郎、市川海老蔵が主な役者。
日本最古の芝居小屋というのも興味深い。
ということで、にわかに歌舞伎のお勉強。
相方さんの職場で借りてきてもらいました。

いよっ!成田屋!



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

私も歌舞伎好きなんです!びっくり。チェブのみではありませんでしたね〜でも最近体調の都合で観に行ってません。私は市川左團次が好きで歌舞伎好きの友達から不思議がられています。。。良いのに高島屋。
by (2006-04-14 20:07) 

鰯母

まころんさん
チェブちゃんのみならず歌舞伎まで!
お互いかわいいだけではなく渋好みでもあるというわけですね(笑)
私はまだ歌舞伎初心者なので、また色々と教えてくださいね。
今年のお正月には、大阪松竹座で片岡仁左衛門と坂東玉三郎を
観ましたよ~。
by 鰯母 (2006-04-14 22:14) 

鯉三

後日、ぜひレポートを掲載してください。
楽しみにしています!
by 鯉三 (2006-04-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹波へようこそ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。