SSブログ

今週の本 19/7/29-8/4 [活字中毒]

ネタ元

ネタ元

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: 単行本
さまざまな時代の新聞記者とネタ元との関係を捉えた短編集。
なかなかスリリングな関係。

もういちどベートーヴェン

もういちどベートーヴェン

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本
岬洋介のピアノを生で聴いてみたい、と叶うわけもないことを
思ってしまう。

生きるとか死ぬとか父親とか

生きるとか死ぬとか父親とか

  • 作者: ジェーン・スー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: 単行本
帰省するといつも実家で聴くラジオで、ジェーン・スーさんの
存在を知った。お父さんとのとても興味深いエッセイだった。
ちょっと切ないような、思わず頬が緩んでしまうような、ちょっと
変わった関係だけど、とても愛されているんだなと感じる。






63


nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。