SSブログ

江戸深川の世界 [おでかけ]

GW、実家に帰ったときに、オットが前から行きたがっていたところへ
行ってきました。
P5020238.jpg
ここ!深川江戸資料館。江戸の町並みが再現されています。
P5020242.jpgP5020326.jpg
舟宿、八百屋などのお店から大工や漁師、いろいろな職業の庶民のお家が
所狭しと並んでいます。
そしてちゃんと皐月の装いです。
P5020245.jpgP5020288.jpgP5020296.jpg
いる間に時間帯(朝から夜)も変わり、お天気も変わり、(晴れから雨)
いろいろな景色が楽しめました。
P5020257.jpg
お気に入りは蕎麦屋の屋台。
P5020281.jpg
P5020300.jpgP5020301.jpg
全体図は夜のときに撮ったので暗いまま(笑)
P5020308.jpg
天麩羅の屋台も。
家の中は薄暗くて写真が撮りにくかったけど、少しだけ紹介。
P5020292.jpgP5020294.jpgP5020314.jpgP5020315.jpg
時代小説が好きなオット、やっと行けてご満悦でした。
季節によって飾りが変わるそうなので、また違う時期に行けるといいな。

最後におまけ。
P5020237.jpg



nice!(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。