SSブログ

平成最後の [ぶらっと神社仏閣]

飛行神社のあとそのまま歩いて、今度は石清水八幡宮へ。
P3230008.jpgP3230009.jpg
鳩です!
本殿は男山山頂にあります。ケーブルカーも出ていますが、ここはきちんと
歩いていくことにしましょう。表参道と裏参道がありますが、表で。
P3230015.jpgP3230018.jpgP3230019.jpg
結構な山道をふぅふぅいいながら歩きつつ、緑を楽しんで。
P3230025.jpg
立派な本殿。そして本殿近くにあるエジソン記念碑。
P3230031.jpgP3230026.jpg
猫がのんびりしていてのどかです。
帰りは裏を歩きましたが、なかなか急な道で、表とは違う趣き。
P3230035.jpgP3230036.jpg
おりてきて、少し橋の上で昔の景色を想像しちゃったり。
P3230046.jpgP3230049.jpg
そろそろ一服しましょう。
P3230052.jpg
お土産も買って。
P3270069.jpgP3230051.jpg
もちろん御朱印もいただきました。
P3270064.jpg
ちゃんと鳩の字で。そしてこれが平成最後の御朱印となりました。





nice!(7) 
共通テーマ:地域

nice! 7

八幡へ北欧キノコ図鑑 #411 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。