SSブログ

不安定な肝 [Helsinki 2018]

デザインミュージアムをでたあと、エロマンガで軽めの昼食。
P9050218.jpg
うーん、ミートパイもムンッキもおいしい!
ここで、オットの職場の人が送ってくれたメールチェック。
家の写真も何枚か送ってくれて、どうやら窓は無事。飛んできたもので
割れてたらどうしよう・・・と思っていたので、そこはひとまず安心。
庭もいろいろ転がってたけど、大丈夫そう。
ただ、屋根がやられてるかも、という報告に一抹の不安。

航空券の件についても手配先からメールがきていて、まだ復路便の欠航が決まって
いないので動きようがないとのこと。欠航が決まり次第振替便の手配予定だけど、
同じ日に取れるかどうかも分からないし、航空会社も変わる可能性があるし、
東京から大阪につなげられないこともあるので、その場合は東京から自腹で
帰ってきてね、と。
まぁそうなるよね・・・とにかく振替の煩雑な手続きを自分でしなくて済むだけでも
ありがたい。今回たまたまフィンエアーのHPでとらずに手配をお願いしていたんだ
けど、本当によかった。

家のことも、復路便のことも、もうどうしようもない。
けど、だからといって割り切って旅行楽しんじゃうぜー、とまでいけない。
肝が据わらないへたれな性格のワタクシ。
家族にも友達にも励ましのメールをもらいながら(本当にありがとう!)の
滞在中。

このままヘルシンキの街をぶらぶらして午後を過ごしました。
P9050219.jpgP9050221.jpg
市庁舎がデザインウィーク仕様になってたり。
P9050222.jpg
カモメを観察したり。
P9050223.jpg
曇っていても、大聖堂はきれい。




nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。