SSブログ

今週の本 18/8/20-8/31 [活字中毒]

8月最後の10日間はいろいろと集中力が続かない時期でしたので
短編が中心。


六月の雪

六月の雪

  • 作者: 乃南 アサ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 単行本
本を開いている間、台湾の空気や風や音や匂いに包まれている感じだった。
いらっとしてしまう気持ちもよくわかって思わずくすりとしてしまったり
しながら、一緒に旅をしている気持ちになって。それなのに衝撃的な最後の
出来事に呆然としてしまう。あまりに儚く、あまりに温かい、とても鮮明に
心に残る存在だった。

琴乃木山荘の不思議事件簿

琴乃木山荘の不思議事件簿

  • 作者: 大倉 崇裕
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
山の魅力と山男の魅力、そして謎解きの魅力。

道具箱はささやく

道具箱はささやく

  • 作者: 長岡 弘樹
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2018/06/12
  • メディア: 単行本
ショートショートだけど、どの話もじっくりその世界に入っていけて、
はっとしたりどきっとしたりじんわりしたり。

時の罠 (文春文庫)

時の罠 (文春文庫)

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: 文庫
好きな作家さんが多く入っていて満足満足。






79


nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9

Johanna Gullichsen×町..今週の本 18/9/1-9/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。