SSブログ

今週の本 18/5/28-6/3 [活字中毒]

今週の1枚。ちょうど1ヶ月前に買った苗。

IMG_0264.jpg

すずらんってとてもいい香りがするのね。うっとりです。


本です。

クリーピー (光文社文庫)

クリーピー (光文社文庫)

  • 作者: 前川 裕
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 文庫
べたっとした気持ちの悪い不安がまとわりついてくるような。
初めて読んだ作家さんだったけど、なかなかおもしろかった。

引き抜き屋(1)鹿子小穂の冒険

引き抜き屋(1)鹿子小穂の冒険

  • 作者: 雫井 脩介
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2018/03/17
  • メディア: 単行本
久しぶりの雫井さんの新刊。期待していたほどのめりこめる感じでは
なかったけど、ヘッドハンティングの世界も面白そうだな、と
興味深く読んだ。

犬棒日記

犬棒日記

  • 作者: 乃南 アサ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
日常でふと出合った瞬間を集めたエッセイ。どれも心が痛むような
話ばかり。いつのまにこんなにつらい社会になっちゃったんだろう、
などと思ってしまう。特に開店すぐのスーパーの話はもう息苦しく
なるほど。


 


 





49

nice!(10) 
共通テーマ:

nice! 10

今週の本 18/5/21-5/27今週の本 18/6/4-6/10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。