SSブログ

そしてまた食の旅に戻る [Okinawa 2018]

4日目は雨。名護市営市場へおみやげを見繕いに。
その駐車場で意外なものを発見!人生初のマンホールカード。

P3280001.jpg

P1050164.jpg

このあと伊豆味に向かいました。ずーっと前から行きたくて、でもいつも年末年始の
お休みで閉まっていたカフェ。だめもとで前を通ってみることにしたら。

P1050168.jpg

開いてる・・・!!!やったーーー!!!!

P1050166.jpg

P1050170.jpg

ということで急遽こちらでランチ決定。駐車場もお席も最後の空きでした。強運。

P1050175.jpg

P1050176.jpg

スタンバイの様子も素敵(笑)

P1050178.jpg

念願の。嬉しかったーー。
そしていつもの癒し、やちむん喫茶シーサー園へ。

P1050186.jpg

某国の人たちでいっぱい。しかも立ったり座ったりポージングして写真を撮り
まくっていて、大騒ぎ。落ち着けなくてちょっと残念でした。
さて、やんばるにさよならしてコーヒーを飲みに本島中部へ南下します。

P1050195.jpg

P1050191.jpg

そして今年最後になるであろう琉氷へ。雨で寒いけど。

P1050200.jpg

温かいお茶のサービスはかわいい手書きイラストの紙コップに。ふふ。
ああ、今年もおいしかった、田芋のぜんざい。しみじみ。
もうね、食べてばっかりでしょ?雨だから海の写真とかもないし。
でも晩ごはんもね。

P1050201.jpg

オット:グルクンのからあげ定食 私:2回目にんじんしりしりー定食


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

ゴーパ1号

こんにちは!
マンホールの鳥、なんの鳥だろう…
by ゴーパ1号 (2018-04-04 08:56) 

knacke

マンホールカード、1枚だけ持ってるぅぅぅ。
うっかりもらっちゃって、集めたくなっちゃうじゃないと思いつつ、
でも、今日まで忘れてたけど・・・。
旅先でもらうのいいね、これ可愛い。
カードと同じマンホールに会えたのね。
素敵なカフェでご飯もいいな。
美味しいと楽しい度が上がる!
by knacke (2018-04-06 14:33) 

鰯母

>ゴーパ1号さん
こんにちは!この鳥はリュウキュウメジロだそうですよ。

>knackeちゃん
わー、どこのを持ってるのー?
これってなかなか集めにくいアイテムよね(笑)
私も最初で最後になるかも・・・。
by 鰯母 (2018-04-06 16:21) 

knacke

瑞穂町です。
今年の1月になんか用もないのに行く機会があって。
で、なんか施設に入ったら、
簡単なちょっとしたアンケートを書いたら、
マンホールカード差し上げますってあってね。
でね、もらったマンホールカードを見て、
瑞穂町って東京都って初めて知ったの!!(爆
っていうか、瑞穂町っていうのも、その日初めて知った・・・。
とりあえず手帳に挟んでるんだけど・・・、
今度、見せ合いっこしよ!(笑
by knacke (2018-04-06 19:11) 

鰯母

>knackeちゃん
偶然手に入れたのねー。
そんなゆるい感じで集まっていくと楽しいかも。
今度会うとき持ってくね!1枚きりだけど(笑)

by 鰯母 (2018-04-09 12:06) 

今週の本 18/3/26-4/1今週の本 18/4/2-4/8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。