SSブログ

やんばる満喫 [Okinawa 2018]

さて、コーヒー収穫体験のあとはお昼ごはん。橋を渡って古宇利島へ。

P1040117.jpgP1040108.jpg

P1040114.jpg

P1040115.jpg

すごくにぎわっていましたが、日本人は私たちだけ・・・ここはどこー?(笑)
腹ごしらえをしてから、いつものビーチへ海豆拾い。

P1040118.jpg

モダマ、モダマモドキ、イルカンダ。今年はいっぱい拾えて嬉しい!
そこから少し車を走らせて、廃校になった海辺の小学校へ。

P1040123.jpg

やんばるアートフェスティバルの会場です。

P1040124.jpgP1040125.jpgP1040134.jpg

校庭や体育館にも作品が飾られていて。


P1040132.jpgP1040135.jpg

海のすぐそばに建っている体育館は素敵でした。
それから校舎の各教室を回っていろいろな展示を楽しみました。

P1040143.jpgP1040145.jpgP1040146.jpgP1040149.jpgP1040151.jpgP1040141.jpgP1040148.jpg

朝からいちにち今日はいろいろ面白かったなー。で、締めくくりは晩ごはん。

P1040162.jpg

オット:あぐー豚焼肉定食 私:島豆腐チャンプルー定食


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ショコラ

ほっこりするアートだわ
ヤドカリ(?)ライト ミニサイズが欲しい
体育館から海か海岸に飛び降りられるのね
なんか、、、青春w

by ショコラ (2018-03-21 11:23) 

knacke

うん、↑ヤドカリ?、お気に入りです♡
素敵カワイイと美味しいがいっぱいの沖縄旅。
エビのおべんと、食べてみたいです。
全体的に・・・、「なんか、、、青春」♡
by knacke (2018-03-21 15:04) 

ゴーパ1号

こんにちは〜!
豆腐チャンプルー定食に1票^^
そう言えば妹は古宇利島の歌を作っていたっけなぁ。
by ゴーパ1号 (2018-03-21 17:06) 

鰯母

>ショコラさん
場所柄なのか、ほんとほっこりよね。
海辺の小学校ってなんともいえずよかったわー。
ヤドカリ、小さいのいっぱい並べたらかわいいかも!

>knackeちゃん
エビ、ぷりぷりでおいしかったー!
青春しちゃってる?小学校という舞台がそうさせるのかしら。

>ゴーパ1号さん
こんにちは。豆腐チャンプルーおいしいですよねー!
古宇利島の歌!聴いてみたいです。
by 鰯母 (2018-03-21 22:35) 

nicolas

シュリンプワゴン!?一瞬ワイハーかなって、確かに。
島豆腐のチャンプルー、おいしそー♡
by nicolas (2018-03-23 16:14) 

鰯母

>nicolasさん
シュリンプといえばワイハーですよねー。うしし。
しかし周りのお客さんはアジア人ばかり(笑)
島豆腐のチャンプルーは沖縄で必ず食べるメニューです!
by 鰯母 (2018-03-24 21:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。