SSブログ

今年も食べてばっかりよ [Okinawa 2018]

1月1日、無印の福缶を買ったあと、お昼過ぎに家を出て、関空のホテルへ。
今年は少しゆっくりめの1月2日の出発です。
沖縄に着いたらスターウォーズジェットが!初めて見た!

P1020002.jpg
C-3PO ANA JET

レンタカーを借りて、まずはいつものもずくそば。
これを食べないと沖縄の旅は始まらない!

P1020004.jpgP1020008.jpg

今年も晴れていたのでテラス席で。いいスタート。
このあと、『
十二支に対応したウカチミ(守り本尊)に基づいて、それぞれの
仏像を祀っている寺を生まれ年の守護仏として個人的に拝む』という首里
十二ヶ所巡りへ行ってみることにしました。ちょうどオットと私の干支の
ウカチミが同じお寺だったので、首里観音堂へ。
予想以上に混雑。通行止めになっていたり、
まったく車が動かなかったりで、
かなり時間がかかりました。

P1020011.jpg

しかも御朱印は来週以降にならないといただけないとのこと。残念。

P1060214.jpg

このわんちゃんが御祈願してくれるそうですよ。

P1060215.jpg

さて、それでは次の目的地へ向かいましょう。

P1020012.jpgP1020010.jpg

思ったより首里観音堂へ行くまでに時間がかかったのと、そこから先の道も
混んでいたのとで、途中で高速に乗り、なんとか閉店時間15分前に到着しました。

P1020015.jpg

ああ、夢にまでみた琉氷の田芋ぜんざい!!!!
できることなら沖縄にいる間は毎日食べたい!!!!
そして晩ごはん。

P1020017.jpg

オット:ボロボロジューシー 私:にんじんしりしりー定食
今年もお世話になります!
そしてホテルに向かいました。そんな今宵はスーパームーン。

P1020019.jpg

毎年のことながら食べてばっかりの沖縄の旅、始まります。



nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

knacke

スターウォーズジェット、すごいね☆目立つねぇ。
沖縄、冬なのにちょっぴり夏みたいね。
沖縄で初詣で特別感があっていいなぁ。
御朱印は残念だったね、どんなのかとーっても気になる・・・。
手を合わせているワンコも気になるけど。( ̄。 ̄ )
美味しいがいっぱい、美味しい旅は良い旅です。
by knacke (2018-02-01 23:08) 

ショコラ

うふふ
スターウォーズジェットは羽田で見たわ!嬉しいよねー!
田芋ぜんざい美味しそうなんだけど、、今の時期氷食べて大丈夫なの?沖縄そんなにホットなの?
by ショコラ (2018-02-01 23:21) 

鰯母

>knackeちゃん
 スターウォーズジェットはあがる!!!
 沖縄の初詣ってどこもすごい人だし、みんなご祈祷してたり
 お守り買ってたり、行列行列。この期間は御朱印をお休み
 しているところも多いみたい。
 今年もめっちゃ食べたよ(笑)

>ショコラさん
 羽田は目撃できる確立が高いみたいねー。
 テンションあがるよねー!
 この時期でもお天気さえよければ氷ぜんぜんいけます!
 今年はなかったけど、Tシャツで過ごせるくらい暑い日も
 あるくらい。
by 鰯母 (2018-02-04 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。