SSブログ

買ったものと食べたもの [Helsinki 2017]

ワレモノ以外の買ったものをちょこっとご紹介。

P9070152.jpg

DESIGN WEEK の一環でスタッフの古着をお店の一角で売っていました。
いける日はチェックするようにして、ヨカポイカ、リュック、ワンピース、
コートを買いました。てへ。

P9080241.jpg

大好きなKARHUでスニーカーを。店員さんがシールくれた!

P9070154.jpg

P9070153.jpg

ここでは気になっていた帽子を。

PB060042.jpg

このヨハンナ・グリクセンの帽子、もう店頭に並んでいなくて、店員さんに
聞いたら奥から出してくれたんだけど、在庫限りということでほんの数点。
サイズやら柄やら色やらとっかえひっかえかぶらせてもらって決めました。
最後にポンポン(むこうでもポンポンっていっててかわいかった!)を
きれいにハサミで整えてれて。これで冬のエランも寒くない!?

P9100269.jpg

そしてここ、Design Market。今年もいってきましたよ。

P9100272.jpg

LUMIでカバンと小さなポーチ。

PB060045.jpg

COSTOでまたしても帽子。(安かったのー!)

PB060044.jpg

オットとおそろい(ポンポン色違い)
さすがにポンポンを整える作業はなし(笑)
あとは来年のカレンダーなんかを買って。今年も楽しかったー!

それから食べたものもちょこっと。

P9100278.jpg

P9080245.jpg

P9070151.jpg

物欲と食欲が満たされた旅。むふー。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

knacke

割れ物じゃないお買い物、素敵〜。
ヨハンナ・グリクセンの帽子、冬にお店で見たのを思い出したよ。
もう在庫がほとんどないって、人気だったのね。
耳つきで暖かそうです。
ポンポンつきで可愛い♡エランに似合うね。
オットちゃんのポンポン帽子も可愛いです。
やっぱお買い物って、楽しー!
by knacke (2017-12-07 07:03) 

ゴーパ1号

おはようございまーす。
ぽんぽんは世界共通語だったりして!
今、しこたま作ってるところです^^
かわいいなー帽子。
きっと私も似合うはず^^;
by ゴーパ1号 (2017-12-07 08:09) 

ショコラ

帽子ステキ!ポンポンはオノマトペ?
やっぱり帽子は耳付きがいいと思うのです
帽子、耳あて、手袋、マフラー、とかアイテム多すぎてつらい、、、
by ショコラ (2017-12-08 23:28) 

鰯母

>knackeちゃん
 そんなにたくさんは作らなかったのかな。
 ギリギリ間に合ってよかったわ。
 オット、いざ日本でかぶろうとするとちょっと気恥ずかしい
 みたい(笑)

>ゴーパ1号さん
 ね、世界共通かも!
 しこたま作ってるんですか?なにに使うのかしら。うふふ。

>ショコラさん
 いい大人がポンポンです(笑)
 耳付き帽子、あったかくていいよね。いっそマフラーの先っちょ
 に手袋をつけちゃったらどうかしらん。
by 鰯母 (2017-12-12 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。