SSブログ

エランdeおでかけ 第2弾 [ぶらっと神社仏閣]

M夫妻とのエランでおでかけ、11月の連休最終日に行ってきました。
待ち合わせは大原のコンビニ。

PB050002.jpg

PB050003.jpg

ここから朽木のカフェまでドライブです。

PB050007.jpg

予想以上にスムーズに走ることができて、かなり早く着いてしまった・・・
少し道の駅で時間をつぶしたりしたあと、ランチへ。

PB050008.jpg

ロータス乗りだからね!

PB050009.jpg

こちらでは発酵食を食べさせてもらえるようです。

PB050012.jpgPB050013.jpg

左:発酵の町高島のプライド、醸し鯖定食
右:ちょっぴりピリ辛鯖のコチュジャン定食
自家製ヨーグルトもついてお腹いっぱい!お店の中は開放的で明るくて居心地
よかったです。

このあと、もう少しエランを走らせて白鬚神社へ。

PB050027.jpg

こちらは本殿のあるほう。道をはさんで琵琶湖側に・・・

PB050018.jpg

鳥居があります。

PB050025.jpg

お天気もよくて気持ちよかったなー。
しかしここ、横断歩道もなく、車の通りの激しい道を渡らなくてはいけないので、
結構危険(笑)

琵琶湖沿いの道は混んでいたので、帰りはまた元の道に戻って鯖海道を走りました。

PB050035.jpg

PB050038.jpg

後ろを走るM夫妻のエラン。何回かトライしてまともに撮れたのはこの1枚だけ。

思い出の御朱印はこちら。

PB060041.jpg

またエランでおでかけしましょうねー♪

nice!(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。