SSブログ

バオバブ発芽 [日々のこと]

7月にお友達からおすそわけしてもらったバオバブの種。
種まきにはちょっと遅めだから、と控えめに6つだけ植えてみました。
見守ること3週間。

P8010003.jpg

1つめ発芽確認!

P8010006.jpg

続いて2つめ。
2つめはすぐに自力で殻がとれたのですが、1つめは殻をかぶったまま。
オットがとってくれました。

P8020081.jpg

ちょっと葉っぱの先がくるってなっちゃってるね。


P8020079.jpg

素直にとれたほうは葉っぱもまっすぐできれい。

P8020082.jpg

そうこうしているうちに3つめもにょきっ。そして続いて4つめも。
3つめは自力で、4つめはオットの手伝いでそれぞれ殻をとり。

P8050089.jpg

今は4兄弟で新芽を伸ばしております。
どうやらあとの2つは発芽失敗しちゃったみたい。
がんばって大きくなっておくれー。

nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

今週の本 17/7/31-8/6今週の本 17/8/7-8/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。