SSブログ

メインイベントの前に [Okinawa 2017]

2日目、晴れ。朝食はテラス席で。

P1020090.jpg 

この日の午後には、早速今回の旅のメインイベントが待っております。
ということで、それまでは小さな島、浜比嘉島をうろうろ。

橋を渡ってすぐのところにあるアマミチュー(島を作った神様)のお墓。

P1020094.jpg

渡ってきた橋が見えます。

P1020095.jpg 

P1020096.jpg 

(お墓そのものは神聖なものだと思い、写真には撮っていません) 

P1020098.jpg

次に島を奥にいった先にあるシルミチュー。こちらは島を作った神様が
住んでいたといわれる場所。

P1020107.jpg

108段の階段。

P1020109.jpg

P1020110.jpg

P1020111.jpg 

暑くて汗をかきながら歩いたけど、特別な空気が流れている感じのする場所でした。

そしてお昼ごはん。 

P1020113.jpg

今魚の塩焼き定食と魚汁定食。

これを食べ終わったらお楽しみが待ってます。わくわく。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

knacke

岩の形がキノコみたいね、岩にはりつくように緑が奇麗。
空も海も澄んでるー♪
木の形も面白いね。
自然の造形も気になる沖縄。(*´ -`)
by knacke (2017-02-22 00:10) 

ショコラ

あまりの青空に目が痛い!
ゴミが一つも落ちてない道が美しい!

by ショコラ (2017-02-25 00:22) 

鰯母

>knackeちゃん
 これ、キノコ岩っていうみたいよ!
 自然もやっぱり本土とは違う雰囲気よね。

>ショコラさん
 道の美しさの基準がすっかりインド基準に・・・!(笑)
 この日はめっちゃいい天気でものすごく暑かったです。
by 鰯母 (2017-02-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日の入り北欧キノコ図鑑 #311 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。