SSブログ

山道をゆく [ぶらっと神社仏閣]

前に一度偶然車で通りかかったときに、紅葉がきれいそうだね、といっていた
場所がありました。
11月のちょっとお天気の悪い日曜日、そうだ、あそこに行ってみようということに
なりまして。
あやふやな記憶を頼りになんとか到着、ひとまずパンくんを駐車場に停めて。

PB200068.jpg

暗いときにはミニチュアライズがいけるかも。と久しぶりにミニチュアライズで撮影。

PB200065.jpg 

ここから先は山道をのぼっていきます。

PB200012.jpg 

PB200015.jpg

PB200016.jpg

うーん、結構急な坂道ね。でも空気もきれい、景色もきれい。 

PB200020.jpg 

PB200024.jpg

PB200028.jpg

見えてきたかな?

PB200030.jpg

PB200031.jpg

樹齢800年以上のカエデ!

PB200035.jpg

辿りつきました。

PB200041.jpg 

PB200052.jpg

古知谷阿弥陀寺でございます。

PB200036.jpg

PB200039.jpg

PB200042.jpg

PB200049.jpg

籠、ですな。

PB200050.jpg

PB200051.jpg

しばらく紅葉を楽しませていただいたあと、今度は山道をおります。
(やや膝が不安になるくらいの傾斜)

PB200063.jpg

無事下山しました。

PB200064.jpg

PB200066.jpg

もちろん御朱印もいただきました。

PB220076.jpg 

冬は雪も降るし、道が凍るだろうからしばらくは閉ざされた空間になるんだろうな。 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

knacke

苔に紅葉、とっても色が奇麗ね。
静かですんだ空気が気持ちよさそう。
御朱印もいいね、山奥の雰囲気もね。(*´ -`)
by knacke (2016-12-16 22:13) 

nicolas

苔むした暗い林道も、紅葉があると鮮やかで華やかー。
参道用の門?竜宮城の建物みたいでカワイイ♡
by nicolas (2016-12-20 20:02) 

鰯母

>knackeちゃん
 想像以上に山奥だったわ(笑)
 今度は新緑の時期にいってみたいと思ってます。

>nicolasさん
 竜宮城の門!確かにー!
by 鰯母 (2016-12-20 22:44) 

ショコラ

山登りだね
空気も景色も綺麗で癒し効果満点だわ

by ショコラ (2016-12-22 14:52) 

鰯母

>ショコラさん
 ちょっとした運動だった(笑)
 でもがんばって登った甲斐があったよー。
by 鰯母 (2016-12-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。