SSブログ

春日大社へ [ぶらっと神社仏閣]

今年は春日大社の式年遷宮にあたります。11/6まで期間限定御朱印がいただけると
いうことで、11/2に行ってきました。なんとか間に合った・・・

奈良について信号待ちをしていたら、外国人観光客にパンダの写真を撮られ。
親指を立て、にっこり笑いながら去っていきました。イタリアの人だったのかしらん。

さて、まずはお昼ごはんです。

PB020019.jpg

お店の外観も撮りたかったんだけど、待っているお客さんがいっぱいいたので
遠慮しました。平日なのに次から次にお客さんがきて、常に満席状態。
人気のお店みたいです。

ならまちを抜けて、春日大社へ。
鹿を愛でつつ進みます。

PB020026.jpg

PB020029.jpg

PB020034.jpg

それにしても遠いなぁ・・・参道が長い・・・ひたすら歩いて。

PB020040.jpg

やっと着きました。

PB020042.jpg

いただいた記念の御朱印。

PB220074.jpg

そしてまたひたすら歩いて戻ります。

興福寺五重塔の鹿たち。

PB020051.jpg 

PB020052.jpg

PB020054.jpg

ちょっとずつポーズが違っていてなんだかかわいい。

ならまちのカフェでひとやすみ。

PB020058.jpgわらび餅が入ったモンブラン。

この日はいいお天気だったので、帰りの空がきれいでした。

PB020059.jpg

パンくんも高級車のように見える!? 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 3

knacke

限定の御朱印、ありがた素敵〜☆
ちょっと個性的な雰囲気、ゆるゆるのびのびしてていいね。
なんとなくならんだ鹿と、おいしいがかわいいです。
by knacke (2016-12-01 09:12) 

ショコラ

美味しいものをちょいちょい挟んでのお出かけいいなぁ
どこも整然としてね、、シカもキレイよね、、
by ショコラ (2016-12-01 16:28) 

鰯母

>knackeちゃん
 御朱印受付に何人か巫女さんがいたの。書く人によって全然変わって
 くるよね。私が当たった人はパンダの手ぬぐいを腰にひっかけていた
 のでそれだけで好印象(笑)

>ショコラさん
 いちいちショコラさんの反応がおもしろい(笑)シカもキレイ・・・(笑)
by 鰯母 (2016-12-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。