SSブログ

出だしは上々! [Okinawa 2016]

本土では年始はずっといいお天気の予報。
でも沖縄は1/2までは晴れそうでしたが、1/3以降は曇りもしくは雨予報でしたので、
とにかく最初の2日で海を楽しもうと思っていました。
お昼前に到着すると晴れて暑い!いいぞ!

ひとまずお昼ごはん。

P1010028.jpg

もう夏のような風景です(笑)

P1010032.jpg

テラス席で海を見ながら、もずくそばとそばに入れる用のもずく、じゅーしー、
もずくの天ぷら、もずくのゼリーともずくだらけのごはん。

いいお天気なので向かい側にある小さな島(奥武島)をドライブしてから
次の目的地に向かうことにしました。

P1010035.jpg 

P1010038.jpg

途中で見つけた竜宮神を見てみようと車をとめて海辺におりてみました。 

P1010039.jpg 

P1010040.jpg

えーっと、、、どれが竜宮神なのかしら、、、。
結局分からないまま退散(笑) まぁきれいな海が見られたからいいか。

そしていつもの青空喫茶で黒糖を楽しんで。

P1010044.jpgP1010045.jpg

黒糖カラメルコーヒーと黒糖コーヒーフロート。

P1010046.jpg

さて、スーパーでいろいろ調達しながらのんびり北上しますか。 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ゴーパ1号

もずくのお店、いいですよね〜^^好きな場所です。
by ゴーパ1号 (2016-01-19 23:42) 

ショコラ

いいなぁもずく♡現地ごはんって感じで
お正月と思えない天気と海、南国万歳!
by ショコラ (2016-01-20 15:15) 

knacke

南国色だ♡
もずくづくし、これ、食べてみたい。
とってもおいしそうね。 ̄¬ ̄*ジュル
竜宮神の看板、指、さしてる〜〜。(≧∇≦)
黒糖カラメルコーヒーと黒糖コーヒーフロートもおいしそう。
お気に入りのいつものお店があるのって、ちょっと嬉しいよね♡♡
by knacke (2016-01-20 16:56) 

鰯母

>ゴーパ1号さん
 いいですよね~、私も大好きです!

>ショコラさん
 もうこれでもかってくらいもずく(笑)
 今年の沖縄は暑かったわ~。まぁ日本全体が暖かかったんだけどね。

>knackeちゃん
 もずくも黒糖もおいしいのよー。
 でもね、この黒糖のお店、閉店しちゃったんだって・・・(涙)
 お土産も最初で最後になっちゃった・・・ショック受けてます。
by 鰯母 (2016-01-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 16/1/11-1/17真っ白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。