SSブログ

10円玉でおなじみの [ぶらっと神社仏閣]

さて、かいぱん祭りを楽しんだあとはランチ。

PB180041.jpgPB180042.jpg

そして、雨足の強くなった中、てくてく歩いて平等院へ。
さすが世界遺産、雨の平日にも関わらずたくさん観光客がいてびっくり。

鳳凰堂はあまりに大きくて写真に納まりきらず。
しかも傘をさしながらの撮影で難しい。  

PB180054.jpg 

PB180055.jpg

ズーム① 

PB180057.jpg 

ズーム②

PB180058.jpg

裏側から。

PB180047.jpg 

宝物館はなかなか凝った展示でおもしろかったです。 

PB180043.jpg

PB180051.jpg

いただいた御朱印はこちら。

PB200073.jpg

あとはもう食べるだけ!(笑) 

PB180063.jpg

オットお気に入りの抹茶の粉がかかった抹茶ソフトクリーム。

PB180066.jpg

帰りに寄ったカフェでパンケーキ。

PB180070.jpg

色が悪いけど買って帰った茶団子2種類。上があっさりめ、下が抹茶濃いめ。 

PB200081.jpg

久しぶりの宇治、楽しかったです。 

 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

knacke

おいしそうなランチだなぁー! ̄¬ ̄*ジュル
おおぶりほんぶりの雨だったのね・・・。
でも、紅葉がとっても奇麗、御朱印もなかなかよいね。
茶ソフトクリーム(いい写真ね!)にパンケーキに茶だんご、
宇治のおいしいも満喫だー。
平等院のおふきんまで・・・、
最近は、どこもグッズに力を入れている?
これもいいおでかけだー。ヾ(´▽`*)ノ
by knacke (2015-11-28 11:34) 

ショコラ

卵サンド?盛り付けいいー、シンプルなものもこんな風にすれば見た目の美味しさもアップなんだね
おいしいニッポンがいっぱいで、スーベニアのセンスもよくて、さすがという感じ
by ショコラ (2015-11-28 13:30) 

nicolas

土砂降りの中に浮かぶ、キンキラキンの大仏様、
なんかすごくカッコイイ!(≧ω≦)
たまごやきサンド、おいしそう~(たべたことナイので興味津々)
ソフトクリームのバックのお茶屋さんのロゴ?これもカッコイイ!
by nicolas (2015-11-28 18:01) 

鰯母

>knackeちゃん
 雨のおでかけはちょっと大変だったけど、なかなか満足な
 1日でした。むふ。ソフトクリーム、食べるのちょっと待って!
 といって壁に手を差し出すようにお願いしました(笑)

>ショコラさん
 最近この手の卵サンドが増えている気がする・・・
 ばっちり観光地だからねぇ、充実してるよね。

>nicolasさん
 大仏様の見える角度まで来て初めて大仏様の存在に気づいて
 びっくりしました(笑)
 ソフトクリーム屋さん、店構えはごくごく普通の感じなのに
 おしゃれなロゴでこれまたびっくり!(笑)
by 鰯母 (2015-12-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。