SSブログ

ベスパでGO! [コーヒーをたしなむ]

お天気のいい土曜日、車では行きにくい小さなお店ばかりをねらって
ベスパでおでかけしました。

まずはお米屋さんがやっている洋食屋さんでお昼を食べて。

PA030002.jpg

ごはんはおかわり自由。本日のお米は滋賀コシヒカリでした。ほくほく。

次にオットが気になっているというコーヒースタンドへ。

PA030004.jpg

二条城近くの駐車場の奥にぽつんと佇むお店。

PA030003.jpg

失礼しまーす。

PA030006.jpg

PA030007.jpg

PA030005.jpg

こちら築70年だそうです。
ご主人の彼女が古いベスパがお好きだそうで、嬉しそうにうちのベスパの写真を
撮ってました。
他のお客さんとも一緒になってしゃべったりして、なんだかとても風通しのいい
お店でした。

PA030008.jpg

PA030009.jpg 

そして最後に、、、

PA030010.jpg

お腹いっぱいなのに食べちゃう。食欲の秋ですなぁ。 


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 5

knacke

おいしそうなお米ランチ! ̄¬ ̄*ジュル
そして、なんてコア?な、コーヒースタンドなの??
裸電球がさがって、とっても雰囲気があって、素敵ねぇ・・・♡
ホットサンドメーカーがぶらさがってる、おいしいのかなー。
〆は甘党屋さん?
この日も、よいおでかけね。( ̄o ̄*)
by knacke (2015-10-29 10:40) 

たま

キッチン パパ・・・覚えておこうっと^^
by たま (2015-10-29 16:31) 

ぴーすけ君

お米屋さんがやってるってだけで、ご飯は絶対に
美味しい保障つきで いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2015-10-29 21:11) 

ショコラ

小回りも大回りも出来ていいね
とにかくフットワークが軽いわ!
コーヒースタンドの壁のホットサンドメーカーに妄想が巡る、ぜひ次回はホットサンドを食してください、じゅるる

by ショコラ (2015-10-30 01:12) 

鰯母

>knackeちゃん
 おいしいお米はやっぱりいいわー♡
 この時はお腹いっぱいだったからコーヒーだけだったけど、
 次はホットサンド食べてみたいと思ってます。
 
>たまさん
 ぜひぜひ!

>ぴーすけ君さん
 そうなんですよー!ついおかわりしちゃいました(笑)

>ショコラさん
 もう少し乗り心地がいいといいんだけど・・・(シートが
 かたくて・・・改善計画中)
 次はホットサンド、いってみます!
by 鰯母 (2015-11-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。